 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザ☆サマー 

今年の夏は思い切ってサマーカットにしました

カット

もうあまりにも抜け毛がひどくて・・・

息子君がちょっぴりアレルギー持ちなので、少しでもアレルゲンとなるようなものは
排除するつもりで、ここはエルソラちゃんにも協力願いました!

メタボなエルは、まるでコーギー。
ソラはバンビみたいになりました

しっぽなんてまるでつぶやきシローの頭みたいだよ(爆)

でもお手入れはだいぶ楽になりそうです
[ 2009/07/26 23:59 ] エルソラ | TB(0) | CM(8)

今年初の海♪ 

思い出し日記です

6月の晴れたある日。
思い立って、海に行ってきました
海

一度行ってみたかった、茅ヶ崎にある「サザンビーチカフェ」で
ちょっと遅めのランチ。

テラスのみワンコOKですが、ワンコ連れじゃなくてもテラスのほうが
断然オススメです
海

お料理も美味しいし、ワンコにも子供にも優しいカフェでした
近かったら通いたいお店です!
海

ランチの後は、友達ファミリーと合流をして
ビーチで遊びました。

エルソラは案の定波は怖いようで・・・
海
エルは毎度のことだけど、ソラも怖がったのはちょっと意外でした。

ちなみに息子君も波を怖がっちゃって全然近寄らず。
なんのために海に来たんだか(苦笑)

波は怖いけど、広い砂場遊びは大変気に入ったようで
パパをコキ使いながら遊んでました。
水汲み担当のパパを遠くから待ってる息子とソラww
海

エルソラも浜辺をいっぱい走って、帰りはぐっすりでした。
梅雨の合間に少しはストレス発散してくれたかな^^

ちなみに泥だらけOKだったのは、翌日トリミングの予約を
入れてあったからですww


[ 2009/06/28 23:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

逆にストレスだったかも? 

週に1回くらいは更新したいといつも思うのに、気がつくと月1ペースの
更新しかできてないミホです、おはこんばんは。

更新はのろ~~~~いですが、エルもソラも元気です。

最近は日が延びたし、今日は夕飯を作らなくてよかったので
珍しく保育園から帰ってからエルソラの散歩に行きました。

翔ちゃんがエルソラのリードを引きたいっていうから
ベビカナシで出かけたんだけど・・・
失敗したorz

予定では、あたしがエルソラのリードを引いて
翔ちゃんがちょこっと手を添える程度だと思っていたんだけど・・・

自分で持ちたい!!とあたしの手を振り払い、
あたしがリードを持とうもんなら、しゃがみこんで大泣き(汗)

仕方なくリード持たせたけど、うっかり手を離したらどうしようと
それはもうハラハラでした

お散歩

【ダッシュ、ダッシュ!!】
お散歩

あまりの速さに写真ブレブレなんですけど・・・(汗)

もちろんこんな速さで走るんで、転んだりもするわけです。
でもリードは離さなかった

お風呂に入った時に、両足を擦り剥いてることに気づきました。
それもけっこう派手に
痛いはずなのに、リードも離さず、泣かなかったのはえらかったね

【ボクも一緒にマーキング】
お散歩

エルソラがニオイをかいでると、一緒にしゃがみこんで石とか触ろうとするから
気をつけなくちゃ

結局こんな散歩だったので、マンションの周りを半周するだけでも40分も
かかってしまい、それ以降のお散歩は諦めました

さらにマンション敷地内では、ワンコは抱っこなのでエルソラを抱っこしてたら
自分も抱っこを要求
ありえないから~!!!!

エルソラはお散歩できて満足どころか、逆にストレスだったかも~。
なので、旦那ちゃんにお願いして夜再度お散歩に行ってもらいました

次回からはひとりで散歩する時は絶対ベビカで行こう、そうしよう
[ 2009/06/11 00:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

久々に♪ 

日曜日は暑かったですね

暑さにも負けず、公園に行ってきました。

当初予定していた公園は木陰がないので、急遽光が丘公園に変更!
おでかけ

日差しは暑いけど、木陰は過ごしやすかったです

おでかけ

エルソラも芝生だったから気持ちよかったみたいです。
気持ちよいからって・・・体を擦り付けるのは止めていただきたいorz
おでかけ

この日はほんとに暑かったので、1時間ほどで公園をあとにして
久しぶりにドッグカフェへ♪
おでかけ

翔ちゃんは初めてのドッグカフェです

エルソラには抹茶とにんじんのパウンドケーキ
おでかけ

人間でも食べれそうな感じです!
翔ちゃんが欲しがって泣いて大変でした(笑)

こちらは人間用。
おでかけ

パスタもケーキも半分以上翔ちゃんに食べられましたorz

ワンちゃんが沢山いて、翔ちゃんは楽しかったみたいです
これからどんどん暑くなるので、室内のお店が必須になりますねぇ。

またいい笑顔が見れるように、色々おでかけできたらいいなと思います。
おでかけ


[ 2009/05/13 01:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

お花見散歩 

おでかけ

週末は絶好のお花見日和でしたね
我が家も家族みんなで桜を見におでかけをしました!

【レッツゴー♪】
おでかけ

今回は初めて小金井公園に行ってきました。

想像以上に広い

ネットで桜がキレイだと評判だったので行ってみたんだけど、
進めど進めど桜が見当たらない

と、公園の端っこまできて案内板を見てみると・・・

桜が咲いてる場所は正反対の場所でした

遠回りしたおかげ?で、エルソラは沢山歩けて大満足
おでかけ

なんだかんだと2時間半くらい歩き続けてました(笑)

ドッグランもあったけど、エルソラには不必要な場所なのでwww
芝生スペースも多いので、エルソラはそこで遊べれば十分ですww

おでかけ

お散歩大好きなエルソラも、2時間半も歩くと最後はぐったりしたお顔
途中から抱っこ&ベビカだった翔ちゃんだけが元気です

時間があったら、ドッグカフェとか行きたかったんだけど
思った以上に時間がかかったためまっすぐ帰りました。

そして広い公園に行く時は、きちんと敷地を調べて行こうと思いました(笑)

これから暖かくなるので、お散歩するのが楽しみです♪
[ 2009/04/06 21:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)








