 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うーーーん 

火曜日の夜のこと。

ソラと遊んでいて、ソラが着地に失敗。
足をくじいたみたいです

最初は片足をあげていたけど、しばらくするとビッコを
引きながら歩き出したので骨折ではなさそう。

そんなソラが、夜中にキャンと鳴いて震えだしました。

翌日は旦那ちゃんの帰りが遅く、あたしも翔ちゃんを連れて
病院に行くことができないので、急遽救急病院へ。

夜中の2時半でした。

救急で見てもらっても、レントゲンとかが撮れるわけではないので
痛み止めの薬をもらって帰宅しました。

翌日になっても、ちょくちょく足が痛むようで
ビッコにも何度かなる。

午後、ママちゃんとそのお友達が遊びに来たので
ご機嫌の翔ちゃんの面倒を見てもらって、あたしは病院へ。

レントゲンの結果、やっぱり骨折ではなかった。
よかった~

となると、このビッコは?

捻挫か脱臼と言われました。

あああ・・・恐れていたことが・・・。

とりあえず、今は痛み止めの薬を飲んで安静にすること第一だそうです。
お散歩も控えてだって。

1週間後、まだ痛みがあったり、ちょくちょく外れるようなら
手術しましょうと言われました。

確かにソラはちょっぴり細めな子なのですが、
できれば手術はしたくないなぁ。。。

ソラがお散歩できないので、なんとなくエルもできず・・・。
さすがにベビカ押しながらソラを抱っこしてエルの散歩なんてできないし、
エルだけ歩いてたら、ソラだって歩きたいと暴れるハズ。

だからといってエルと翔だけ連れてお散歩ったら、ソラがいじけるだろうし。

ちなみに、夜中の救急と翌日の病院にソラだけ連れて行ったら
「ソラちゃんだけずるい!!」
とお散歩だと勘違いしているエルさん。

玄関の前でずーっとストライキしてました(汗)
[ 2008/07/18 01:06 ] ソラのこと | TB(0) | CM(10)

困ったこと 

エルソラ


ご無沙汰してます。
エルソラです

めっきり遠くにお出かけする回数は減ってしまったけど、
晴れた日は、翔ちゃんと3人でご近所散歩を楽しんでます

最近の困ったことといえば・・・

ソラがご飯を食べてくれません

4月くらいから食欲にムラがあり、ヒートだからかな?って
思ってたんですが、ヒートが終わった今もご飯を食べたり食べなかったり・・・。

食べてもすごーく嫌そうに食べます(汗)

食欲がないわけではないんです。

おやつは食べるし、キャベツやにんじんを混ぜてあげれば
食べるんです。

単にフードに飽きてしまったんでしょうか・・・?!

エルはフードに飽きるということがなかったので
かれこれ5年ほど同じフードを愛用しています。

なので今更フードを変えるのも抵抗があったり・・・
どのフードがいいのか全然わかりません(汗)

最近は朝食べない(残す)→夜お腹が空くから食べる(朝食べてないから)
といった感じです。

本人はいたって元気です。
なので病院に行かなくても大丈夫かな?って思ってるんですが。

このまま食べない日が続くと、痩せちゃうだろうし
とっても困ってます
[ 2008/06/17 00:23 ] ソラのこと | TB(0) | CM(8)

今度こそホント(^^;) 

土曜日はお天気がよくて、お散歩日和だったので
エルソラ翔を連れて、ご近所散歩

隣駅にある、カフェ?のようなお店へランチしに行きました
所詮地元の、やす~いご飯なので味は普通ですが(笑)
ソラ

外にテラスがあるのでワンコOK
ソラ

しかもちょうど大きな木があって、木陰になっているので
風が通ると気持ちよかった
おかげで息子さんはベビカに乗ったままネンネになりました
ソラ
[ 2008/05/18 23:59 ] ソラのこと | TB(0) | CM(10)

キタ----------!! 

今日は

エイプリルフール♪

で も

これはウソじゃないよぉぉぉ
[ 2008/04/01 16:26 ] ソラのこと | TB(0) | CM(11)

ソラなりの遊び方 

我が家ではエルソラも大事な家族。

翔ちゃんが生まれたからといって、翔ちゃんのスペースと
エルソラのスペースを分けたりしてません。
その代わり床に転がしておくときは、エルソラが舐めたり
いたずらしないか目は光らせておきますけどね^^;

いつものように寝ない翔ちゃんをお座布の上に転がしてました。

翔ちゃんはとってもワンパクなので、よく足をジタバタします。
今流行りの『そんなの関係ねぇ~!』な感じで

そんな足元にわざとソラが寝転びます。

そして・・・

[ 2008/02/26 14:00 ] ソラのこと | TB(0) | CM(12)








