 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりぃ~ 

今日から、エルソラだけの長時間お留守番がスタート。
あれこれ心配はあるけれど、共働きだから仕方ない。

ソラはゲージでは一切トイレをしません。
エルも子供のときゲージでトイレをしませんでした。
12時間以上我慢なんてザラで・・・。

あまりにもかわいそうで早々にリビングで放しお留守番させたら
家中アチコチ噛まれて大変でした(T▽T;)


同じ過ちは繰り返さない!


ってことで、ソラは、ゲージではなくサークルで
お留守番させることに。
しかもこのサークル、人間用のベビーサークルだから大きいの!

ハウス


エルソラを隔離するのはかわいそうなので、
エルだけががジャンプできるような出入り口をつけて。

これなら自由に遊べるし、トイレもするでしょ!
[ 2007/02/27 00:53 ] ソラのこと | TB(0) | CM(12)

盛り沢山! 

ただいま!

【盛り沢山その1】

本日、エルとソラが帰ってきました
今日からほんとの同居生活の始まりです。

久々の育児なので不安も多少あったりしますが、
楽しんでやっていこうと思います

【盛り沢山その2】

そして、今日はソラちんの2ヶ月記念日でもあります

あれからもう2ヶ月経ったんですね~。
早いなぁ~。

2ヶ月経ったソラは・・・

※おし○こをシートにする確率50%
※ドライフードばっちり
※なんでもカミカミ←これはこれから直していかないと(汗)
※未だにママのお乳が大好き
※おすわり・お手ができるようになりました

こうやってみるとずいぶん犬らしくなりました
これから少しずつ「しつけ」をしていこうと思います。

【盛り沢山その3】

本日の最大イベント

パピ友のミチコママとあやのちゃんが
エルソラに会いに遊びにきてくれました

エルは普段のオフ会では見せない尻尾フリフリとお腹出しで
大歓迎
少しはビビリー返上できたかな!?

お茶


美味しいケーキとおやつで楽しいおしゃべりタイム♪

今日はワンなしだったけど、楽しい時間を過ごせました。
ミチコママ、あやのちゃんどうもありがとう

次回会うときは、ソラも外に出れると思うので
また遊んでくださいね~


エルソラ

これからもエルとソラをよろしくね♪
[ 2007/02/24 22:56 ] エルソラ | TB(0) | CM(12)

新入り続々 

今週末からやっとやっとエルソラと一緒に暮らせます

なのに全然新生活の準備ができてません(;´▽`A``

とりあえず・・・

エルには申し訳ないけど、破壊したボロボロのお人形ちゃん達は
怪獣ソラには貸せないので新しいぬいぐるみを買いました。

グッズ


ふだん、UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットしてるので、
かわいいぬいぐるみを選ぶのは久しぶり♪
やっぱりワンコ専用のぬいぐるみは、UFOキャッチャーと違って
危険なものがついてないのねw(ボタンとかね)

それから、ソラを生んでからガムやアキレスを食べてない
エルのお口はかなり臭くなってました・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

ISTで見つけた「ポチの水」
グッズ


巷でイイと評判なので、ためしに買ってみました。
早く効果の程を知りたいなー
[ 2007/02/21 00:55 ] エルソラ | TB(0) | CM(14)

初シャンプー 

今日はエルのトリミングだったので
ソラも一緒にシャンプーしてもらいました

事前にミチコママに言ってたら、
別件でこちらのほうに用事があったmakiさんと
初めましてのミントママさんもきてくれました

ソラは初めての沢山のワンコに震えちゃって・・・
やっぱりエルの血を引いてるのね(苦笑)

エルソラシャンプーの間、ランチと楽しいおしゃべり。
ミチコママ家のユイちゃん、リルちゃん、ミナちゃん、マオちゃん、
maki家のモコちゃん、ミントママ家のマロンちゃん、
沢山のパピちゃんに囲まれて、ちょっとしたプチオフに
なりました

最後は恒例の集合写真

シャンプー


ソラは沢山のパピちゃんに囲まれて終始ソワソワ
エルは・・・・ちょっと固まってるけどw
この集合写真にきちんと写ってるのが奇跡!!
今までだと、1人背中向けちゃったり、ベンチの下に隠れたり・・・
ソラがいたから自分もしっかりしなくちゃって思ったのかな
この成長がアタシは嬉しいよぉ~

この後、みんなは城北公園へ移動して、
アタシはエルのため病院へ。
先生と色々話して、引き続き膀胱炎のお薬を処方してもらいました。
まだ5日じゃ成果がでないので、2週間分のお薬を貰って、
2週間後にまた尿検査です。
早くよくなるといいなぁ~。


エルソラ

みなしゃん、今日は会えて嬉しかったわん byエル&ソラ

ミチコママ、makiさん、ミントママさんありがと~
[ 2007/02/18 00:52 ] エルソラ | TB(0) | CM(14)

バレンタインデー 

皆さん、ステキなバレンタインデーを過ごしましたかぁ?

我が家は...
毎年そっけなく終わります(爆)

で・も!!
いちお手作りはしましたよぉ。

バレンタイン


今年作ったのは、
いちごホワイトチョコムース

そんなに甘くなくて、ほんのりイチゴの味がして
美味しかったです♪

アタシは、チョコを溶かしてチョコを作るなんて!!っていう
ひねくれた考えを持っているのでw
毎年作るものに困りますぅ。

そういいながらも、考えてみたら小さいころから
バレンタインって手作りで買ったことないかも!?

なんか矛盾してますねー(苦笑)
[ 2007/02/15 00:42 ] 飼い主 | TB(0) | CM(8)

親のいぬ間に・・・ 

ソラ


昨日のエントリーでは、エルソラのことで
ご心配をおかけしました

ソラはすっかり元気になりました。
やっぱり単なるビビリーだったのかしら?

ママちゃん曰く、エルはずっとソラの背中(注射をしたところ)を
舐め舐めしていたそうです。
エルも母親として、心配だったのかな?

エルのほうは、薬を飲んでだいぶ落ち着いてるみたいです。
それまでは、1日に飲む水の量が異常でしたが、
今日は平常通りでした。
早く膀胱炎治るといいな
[ 2007/02/13 22:52 ] エルソラ | TB(0) | CM(10)

病院でびゅー 

今日で生後50日が経ちました♪

エルソラ

(※後ろのリンゴ箱は気にしないで下さい。爆)

祭日だったので、エルソラを連れて病院へ。

ソラ



ソラは1回目の5種混合ワクチンを打ちました
打ったときはキョトンとして鳴かず偉かったです

[ 2007/02/12 22:50 ] エルソラ | TB(0) | CM(12)

巨大児 

2月7日で生後45日を迎えました。

そして、体重は1kgという
大台に乗りました。

まだ2ヶ月経ってないのに、デカすぎませんか(@o@)

同じ時期、エルはまだ1キロなかったと思います・・・。
いや、普通のパピヨンならないはず!?
いったいどこまで成長するんでしょうか(汗)

エルソラ


こちらはソラの歯。
もう立派に生えてまーす

エルがとっても神経質なのに対し、ソラはとっても天真爛漫。
なので寝てるときは、こんな風にイジっても
ちっとも起きないんですよ。
この子は何がおきても動じない子な気がします
[ 2007/02/08 01:09 ] ソラのこと | TB(0) | CM(12)

意外とデリケート 

エルソラ


どーも、ショラでしゅよ。

今日は、アタチが書きまちゅ。
[ 2007/02/06 22:39 ] ソラのこと | TB(0) | CM(16)

お好み焼き「のろ」 

言わずと知れた、お好み焼き「のろ」。

やっとこ予約が取れて行ってきました

のろ


お好み焼き屋ってあまりキレイなイメージがないんですが(爆)
店内はとってもオシャレできれい
通された席は個室で、まったくお好み焼き屋って
感じがしませんでしたw

お好み焼きといっても、自分で焼くんじゃなくて
出来上がったものが運ばれてきます。

さりげなくソースで「の」の字が!

のろ


一つ一つが大きいので、とっても満足です

のろ


普段は、たぶん2時間制?っぽいですが、
この日は予約時間が遅かったのと、後ろにお客さんが
いなかったのでのんびりくつろがせていただきました


恵比寿~広尾間には、「のろ」以外にも
沢山のお好み焼き屋が!
他のお店もチャレンジしてみたいな~♪
[ 2007/02/05 23:55 ] グルメ | TB(0) | CM(1)

ちょっとマジメな話 

待ちに待った週末。
週末といえばエルソラ。

色々書きたいことはあるんだけど、
今日はちょっとマジメな話を。
[ 2007/02/04 21:48 ] 飼い主 | TB(0) | CM(6)

たまには自分にもご褒美 

夕方、会社を休んでいた旦那ちゃんから
デートのお誘いがありました

ただ、なんでも丸投げの旦那ちゃんは、
「場所、食べたいもの、よろしく」ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



滅多にない平日デートなら、あまり行かないとこにしよう!
[ 2007/02/01 23:59 ] グルメ | TB(0) | CM(9)








