 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モデルをするのも楽じゃない 

「よくカメラ目線で撮れるね」

このブログを見てる人からよく言われる言葉ですw

確かにしょっちゅう撮ってるので、エルもソラも
カメラを向ければ目線をくれます。

でも我が家のコンデジは○年も前のものだから
ブレブレ写真は多いし、画像は良くないですね(;´▽`A``
だからちょっと出かけると、撮る枚数も半端じゃないです。

で、最近ボツになりやすい画像がコレ・・・
[ 2007/04/26 23:27 ] エルソラ | TB(0) | CM(12)

☆4ヶ月☆ 

ソラさん、本日4ヶ月を迎えましたぁ

トイレもまだ8割だし、
ご飯はエルのも奪うし、
お座り、オテ、フセも8割くら~い?

と、たいした成長はありませんが、
健康に育ってくれてるのが何よりです

そして4ヶ月といえば・・・
最近の写真で薄々感じてましたけど・・・
とうとうきてしまいました!!
[ 2007/04/24 18:31 ] ソラのこと | TB(0) | CM(24)

すっきり♪ 

今日は久々のトリミング日でした

実に2ヶ月ぶりです(汗)
それまでに自宅でシャンプーはしてたけど、
爪きりと足裏の毛は自分で切れなかったので
伸び放題になってました
やっとすっきりです

【トリミング後サロンで】
エルソラ


ソ、ソラさん、オチリの毛がすっきりすぎますぅ~

毛がないうえに、オチリまわりをカットしたので
とうぶん恥ずかしい状態です(*ノェノ)キャー

【看板犬ちゃん達と】
エルソラ


サロンには沢山の看板犬ちゃんがいます。
ソラは沢山のワンコに囲まれるのは今日が初めて
最初は尻尾を丸めて逃げ回ってましたが、しばらくしたら
興味を持ち始めました!
それでもエルと一緒で、自分から寄ることはできても
寄られると怖くて逃げちゃうんですけどね(苦笑)
ワンコに慣れるのはもう少し時間がかかりそうです

【帰ってきてから自宅で】
エルソラ


お決まりのショットです

エルソラ


普段はバラバラで寝るエルソラですが、出かけて疲れた後は
なぜか近くに寄り添って寝ます
不思議ですね~。

明日も晴れますよ~に
[ 2007/04/22 22:18 ] エルソラ | TB(0) | CM(8)

ドッグラン 

なんと、代々木公園にドッグランですって!!

詳しくはコチラ

代々木は我が家から比較的近い公園なので
出来ると便利だな~♪

ちょうどGW中に代々木公園行こうかと思ってたから
ちょっと期待ですっ
[ 2007/04/20 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

激写♪ 

が続いて4月とは思えない寒さですが、
皆様お変わりありませんかー?

飼い主ミホは、今週から風邪をひいております
コメント下さった方、なかなかご訪問できずにすみませ~ん
元気になったら必ず伺いますんで、見捨てないでね!!

[ 2007/04/19 23:35 ] エルソラ | TB(0) | CM(12)

ご近所フラフラ 

日曜日はまったりとご近所ふらふら。

まずは病院に行って
エルの狂犬病注射。

体重は出産前の3.2キロに戻ってました

でも大事なのはここから!
避妊手術をしたら太りやすくなるらしいので
これ以上太らないように、今後はしっかり管理して
いかなくちゃね。

できれば3.2キロ→3.0キロにキープさせたいです
[ 2007/04/17 00:56 ] エルソラ | TB(0) | CM(16)

前途多難(^^;; 

お散歩デビューをしたものの・・・
ここ最近、夜になると雨・雨・雨
共働きの我が家は平日は夜しかお散歩できないのにー

そして今日やっと晴れたので、旦那ちゃんのお迎えがてら
お散歩に連れて行きました
[ 2007/04/13 01:16 ] エルソラ | TB(0) | CM(10)

いろいろ。 

先日お台場で買ったものたち~
[ 2007/04/10 22:00 ] グッズ | TB(0) | CM(10)

お散歩デビュー♪ 

昨夜の雨で心配していたお天気ですが、無事晴れました
今日はエルの術後初散歩&ソラのお散歩デビュー決行です

エルソラ


ソラは長時間車に乗るのも初めて

『吐かないかなー』という飼い主の心配は無用でした。

エルソラ


乗ってすぐ爆睡(笑)

一方エルは・・・

エルソラ


大好きなドライブなので風を切って乗ってます

ここでも性格の違いが出てますねww
[ 2007/04/08 23:22 ] おでかけ | TB(1) | CM(17)

お披露目会パート2☆ 

今週もまたまたお披露目会を開催♪

お披露目会

お披露目会



でも今日の主役はソラではなくこの子。

お披露目会


パインちゃんの愛娘の子パインちゃん

お披露目会


今日も沢山の人と子供にパニック気味のソラです(笑)
エルは・・・

お披露目会


大好きな人と子供にルンルン♪ 
[ 2007/04/07 22:14 ] エルソラ | TB(0) | CM(8)

生後100日! 

4月3日はソラ生後100日目でした
1日経ったけど気づいてよかったー


100日経って変わったこと・・・。
顔がだいぶパピらしくなりました。

そして、小さい頃こんな風に
ソラ


目の周りの毛がちょっと黒くてぶちゃいく愛嬌のある顔でした。
ソラ

一時、「メガネザル」ってあだ名もついてたっけ(爆)

そんなぶちゃいく愛嬌のあるお顔でしたが、
気がつけば目の周りの黒い毛はどこへやら。
うっすら面影はあるものの、だいぶ均等な茶色になりました。

ソラ


あいかわらず目はちっちゃいけど(爆)

ソラちんおめでとう
[ 2007/04/04 21:28 ] ソラのこと | TB(0) | CM(24)

オタオメ 

今日は旦那ちゃんのお誕生日。

30歳がミソジ。
31歳がミソイチ。
32歳は分かりませんw
33歳は燦々と輝く年だそうな。(ホント?)

滅多にお誕生日が週末に当たらない旦那ちゃんのお誕生日。
毎年のことながらアタシの手作りご飯がお祝いです(爆)

オタオメ


今年はパエリアに挑戦してみました
魚介の食べれないアタシは、パエリアも貝じゃなく野菜で♪

後はサラダとスープと食後にケーキでお祝いしました

プレゼントはエルソラにしよーwと、リボンをつけてみましたが、
紐が大大大好きのソラさん
大興奮で大暴れして、写真どころじゃございませんでした
エルソラプレゼントは失敗に終わりました(笑)

4月2日って、学年で一番最初のお誕生日なんですよー。
嬉しいような悲しいような

今年も旦那ちゃんにとって良い年でありますように
旦那ちゃんおめでとー
[ 2007/04/02 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

お披露目会☆ 

土曜日に我が家でソラのお披露目会をしました。

お披露目会


集まってくれた友人は総勢12名
ほんっとほんっとありがと~

「お披露目会」なので、主役はソラなわけですが・・・

沢山の人間にビビリまくり
終始部屋の隅っこに逃げ回ってました。

やっぱり人見知りする子かも( ̄▽ ̄;)!!ガーン

人見知りを直すことが今後の課題になりそうです
[ 2007/04/01 23:55 ] エルソラ | TB(0) | CM(12)








