 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ろくまる五元豚@東京 

毎月恒例の女だけの飲み会お食事会♪
今月は東京駅近くにある「ろくまる五元豚」という
豚しゃぶの美味しいお店。

店内はオサレな感じで、場所柄なのか女性客の割合が
高かった!
アタシ的には走る新幹線が見えるのもツボ(笑)

ガールズ会


お料理は豚しゃぶ以外にもおつまみ系が豊富。
ちょっぴり濃い味のおつまみはお酒が進みそうなものばかり!

飲みたかった~(爆)

レバ刺しに馬刺しも新鮮で美味しかったです
いちお妊婦さんなので鉄分、鉄分♪

コラーゲンもたっぷり摂取して、女だけの会話に花が咲き
とっても楽しい時間でした。

参加者のみなさん、ありがと~
[ 2007/07/27 23:08 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

夏バテ・・・? 

まだ梅雨明け発表されてないのに、ムシムシした日が続きますね。
人間がこれだけムシムシ感じるんだから、犬にしたら
もっと酷だろうな。

お留守番のエルソラには、部屋の温度調整ができないので、
夏になるとエアコンのタイマーを使って、お昼の一番
気温の上がる時間に涼しくなるように設定してあげてます。

今年は今週からタイマー設定を始めました

帰ってくると、それなりにお部屋のひんやり感が残ってるので
エアコンは効いてるはず。

なのに、なのに。

夜ご飯をあげて、5分もしないうちに
エルがリバース。

ご飯の半分以上を出してしまった。
いつも通りドッグフードだけなのに??

リバースしたあとは変わらず元気です。
いったいどうしたんだろ・・・。

ちょっと早い夏バテになってしまったのかな?

エル


そういえば、最近気づいたんですが、
エルはリバースをする前、必ずクゥーンクゥーンと鳴いて
教えてくれます。
エルなりに訴えてるつもりなんでしょうね。
今度はもっと早く気づいてあげよう
[ 2007/07/26 22:04 ] エルのこと | TB(0) | CM(10)

お散歩色々。 

7月は仕事が忙しくて残業の日々・・・。
ブログ更新もコメントのお返事も皆さんへのご訪問も
遅れててごめんなさい!!
あと1週間がんばりま~す

***************************

そんな忙しい7月ですが、今日は久々に
定時であがれました♪
しかも久しぶりの雲ひとつないいいお天気

これはお散歩行くしかないでしょーってことで
帰るなりそっこー連れて行きました

ま、お天気といっても家に着くころには日は
落ちてるんですけどね~。
それでも空は明るいです!

お散歩


久々に1人で2頭連れしました。
スタスタ歩くソラとマーキングのエル。
やっぱり大変でした

お散歩


それでも時々こんな風に微笑ましい親子みたいなこともするの←親バカw

約1時間のお散歩で、アタシもエルもクタクタ・・・。
それなのに家に帰ってからもハイテンションのソラちん。
やっぱり若いってすごい(笑)

8月は定時で帰れる日も多いから、
またこうやって明るい時間にお散歩できるといいな


[ 2007/07/24 23:32 ] エルソラ | TB(0) | CM(4)

飼い主の失敗、ソラの悲劇 

話は先週にさかのぼりますが・・・

3連休の最終日は、台風一過でとても気持ちのよい
お天気でした

珍しく早起きをした飼い主夫婦は・・・
お散歩を兼ねて近所のコーヒーショップに
朝食を食べに行きました

この時期のお散歩は早朝か夕方にならないと無理。
平日共働きしてる飼い主のため、エルソラのお散歩は
必然的に夜なワケです。

せっかくの旅行はあいにくのお天気だったし(苦笑)
久々の太陽を感じながらのお散歩はほんと楽しそう

ソラ

ソラ


そして悲劇は帰り道に起こりました

[ 2007/07/22 12:35 ] ソラのこと | TB(0) | CM(10)

またまた伊豆だよ!後編 

翌日は朝から雨雨雨・・・
台風ちゃんは待ってはくれませんでした~。

旅行


雨が降ったらドッグランも海辺もNG
ワンコが入れるといったら美術館くらい・・・。

そんな旅行、ワンコが楽しいわけないっ

ってことで急遽、山中湖にある室内ドッグランへGO

[ 2007/07/15 22:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

またまた伊豆だよ!お宿編 

今回お世話になったのは、6月末にオープンしたばかりの
むつみ庵」さん。

旅行


小高い丘?というより山?の上に建つ真新しい建物。
1日5組限定のとってもアットホームな御宿です。

[ 2007/07/14 21:51 ] おでかけ | TB(0) | コメント(-)

またまた伊豆だよ!前編 

金曜日に有給を取ってまたまた伊豆へ。
なんだかんだワン連れ旅行3回連続伊豆かも(^^;;
どんだけ伊豆好きなんだ!?(笑)

午前中に所用を済ませ、午後からまったり出発。
旅行なのに午後出発なんてありえないけど、
これも平日ならではですね。

[ 2007/07/13 22:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

犯人は誰だ!? 

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

エルソラ



今日も帰ってくるなり叫ぶ飼い主です
しかも2日連続...。

さすがの飼い主も写真なんか撮る余裕が出来ちゃったり(;´Д`A ```

さーさーこれをやったのはどっち!!
[ 2007/07/12 21:47 ] エルソラ | TB(0) | CM(16)

ミニオフ@駒沢 

先日はあっちにもこっちにもメールやらコメントやらで
沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました!

**************************************************


土曜日は気温もそんなに高くなく、風もあって
夏のオフ会にはもってこい♪の曇り空でした

【風が気持ちいいですね】
オフ会


待ってる間、公園をフラフラしたり
ベンチに座って風を感じたり気持ちよかったです

[ 2007/07/08 08:45 ] オフ会 | TB(0) | CM(19)

はっぴょー。 

ぴんぽんぱんぽーん。



管理人:ミホより。

皆様へ超超個人的なご報告ですm(_ _"m)ペコリ
[ 2007/07/04 00:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

嬉しい出会い♪ 

エルソラ


土曜日は曇っていたのでお散歩にはもってこい♪
ってことで代々木公園に行ってきました
[ 2007/07/01 23:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)








