 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れてた~!! 

先週、夏風邪を引いてダウンしていたため
すっかり、すっかり忘れてました

ソラの『8ヶ月になりました』のエントリーを(汗)

風邪引いてたんだからしょうがない←言い訳(^▽^;)

     いやいや・・・

8ヶ月になったからといって、見違えるほどの成長が
ないので忘れててしまったんだと思う(爆)←ダメ飼い主(-_-;)

変わったことと言えば・・・
大きくなったことかな。正確には長くなりました。

エルソラ


どっちがソラでしょう


正解はコチラ!

右側がソラですよ~。

エルソラ


ってすぐ分かるか(^▽^;)
横幅はエルのほうがありますからね(苦笑)
8ヶ月にして縦幅はほとんど変わらないってどうなのぉ~
どうやら胴長なのはエルの遺伝子のようです(≧m≦)ぷっ!
あとは毛がもっと伸びてくれるといいな

[ 2007/08/28 22:21 ] ソラのこと | TB(0) | CM(22)

浴衣deワイン 

『浴衣deワイン
こう聞いただけでなんだかオサレでしょ

ワイン


お友達のTMKちゃんに誘われて、下北沢のワインバーまで
行ってきました♪

ワイン


やっぱり夏は浴衣だね
総勢15名くらい集まったのかな?
女の子は色とりどりの浴衣を着ていてとっても艶やかでした

アタシは浴衣が着れないので、変わりに旦那ちゃんが着ていきました。
写真撮ってないけど(笑)

ワイン

ワイン


ここのお料理は美味しいので大好きです
あとはペット可にしてくれたらいいのにぃぃ。←ってちっちゃくアピールw

そんなわけでエルソラはお留守番でした。
あ、ここのお店のナナメ前?のお店はワンコ可だったみたいで
パピヨンを3匹も見ましたよ。
エルソラと下北はまだ未経験なので今度来てみたいな!

あたしと旦那ちゃんは終電で帰りましたが、みんなはまだまだ
飲んでました~。
あたしも早く飲みたーーーい(爆)

TMKちゃん誘ってくれてありがとう♪
お付き合いくださった方々ありがとうございました
[ 2007/08/25 23:38 ] グルメ | TB(0) | CM(10)

都心横断! 

今日は都心でのオフ会。
お昼からの集合で、連日の猛暑が心配でしたが
この日はとっても涼しくてお天気に恵まれたオフでした

集合は千駄ヶ谷
ここのヘルシーな和食が食べたくて、企画してもらったオフ。
オフ会

なのにお休みって~
HPにお休みって書いてなかったよぉ

一瞬あせったけど、さすがはミチコママ。
他にもお店の候補を調べてきてくれていたので、
タクシーにのって表参道へ移動。

店内ワンコOKのハワイアンなお店。
オフ会

オフ会

ハワイアンなお店だけど、ランチはハワイアンじゃなかったな(笑)
こんなボリュームでドリンク付きで1,000円はお安い♪

[ 2007/08/19 20:02 ] オフ会 | TB(0) | CM(17)

日帰り旅行@那須 その② 

ランチは「ダイニングカフェ ボリジ」さん。
こちらはテラス席のみワンコOKです

那須

那須


テラスだけど隣が林?になってるので
とっても涼しかったです

那須


これはフルーツティ
那須


これがめちゃめちゃ美味しいの
滅多に紅茶を飲まない飼い主ですが、これはハマりそうです^^

那須

那須


お値段は少々高めだけど、お店の雰囲気も味も満足でした


[ 2007/08/14 23:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

日帰り旅行@那須 その① 

お盆中は何の予定もないエルソラ家。
東京はムシムシして暑いし、避暑を求めて日帰り旅行を
決行いたしました

渋滞にハマっても日帰りでいける距離・・・。
候補にあがったのは、軽井沢・那須・八ヶ岳・蓼科。
軽井沢は来月行くので、今回は久々那須に決定~

[ 2007/08/14 23:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

しつけについて 

公園


お盆休み2日目は、夕方から広い公園へ
猛暑のせいなのかお盆だからなのか、いつもなら沢山のワンコで
いっぱいのこの公園も、この日はまばらでした。

公園


ワンコが少ないのでエルも楽しそうに
フラフラ歩いてました

一方ソラは、アタシと旦那ちゃんの間を何往復もダッシュ
公園

公園


この遊びが彼女の中でマイブームらしく、こっちからストップしないと
永遠続けそうな勢いでした(笑)

【満足でし。】
公園


沢山走って遊んだ後は、このムンムン汗ダーダーの身体を冷やすべく、
公園の傍にある「JeJe Cafe」さんへ。
お茶だけのつもりが、がっつり夕食になりました
公園

公園

エルソラ


この日は特別エルソラにもご飯を頼んであげました
公園


で、本題のしつけですが・・・

[ 2007/08/12 23:20 ] エルソラ | TB(0) | CM(6)

夜のオフ会 

土曜日も猛暑でした
朝のお天気コーナーで、東京は予想36度だって
こんな真夏日でもオフ会をやる飼い主ww

でもあまりの暑さに今回は夕方から夜にかけてのオフ会でした!
行きたい場所がこの時期はどうしても夜じゃないとキツイからです。

[ 2007/08/11 23:31 ] オフ会 | TB(1) | CM(10)

風が好き♪ 

毎日暑い日が続きますね
今朝7時半のお天気コーナーで、すでに30度を越えていたのには
ビックリです(;´▽`A``

朝から洗濯物を干していると、ベランダ大好きのエルソラも
一緒に出てきました。
いつもだったら朝からベランダで追いかけっこするのに
今日はさすがに暑いのかまったり~。

そしてエルさん、なにを思ったか・・・

エアコンの室外機の前ででろ~んと寝そべり始めました

ええ~!?

エルさん??
確かに室外機のファンから風は出てますが・・・

暑くないの!?

「そんなところで暑い風に当たってるより、
部屋の中のほうが涼しいよ?」

と言っても聞く耳持たず

仕事前の朝だったのでバタバタしていて写真がないのが残念(>_<)

イメージとしてはこんな感じ。
ポットラック

こんな感じで室外機の前でマターリしてました。

そんなマイペースなエルが大好きよっ
[ 2007/08/10 21:09 ] エルのこと | TB(0) | CM(6)

親バカですが、何か? 

さかのぼること先月の伊豆旅行でのこと

2日目に山中湖まで遠征して、「K's point」さんで
遅めのランチを摂ったときです。

店舗の一角でドッグイベントクラブさんが
撮影会をしてました
しかもこの日は撮影料が無料だとか!?

撮るだけ撮って、気に入らなければ買わなくていいですよ~
の言葉にまんまと引っかかったエルソラ飼い主(^▽^;)

たぶんあたし達が最後の客だったらしく
思う存分撮ってくれました。

[ 2007/08/07 23:13 ] エルソラ | TB(0) | CM(14)

充実した日 

週末になると、朝の散歩がてら近所のコーヒーショップに
行くのがお決まりになってきました

土曜日も朝からGO~♪

ポットラック

ポットラック


コーヒーショップにつくと、エルはすかさず膝の上へ。
ソラはあまり抱っこしたがらないかな?
地べたにべとーっと張り付いたり、ジャンプしたり好き放題。

[ 2007/08/05 21:55 ] エルソラ | TB(0) | CM(6)

ごほうび~☆ 

激務な7月が終わってホッと一息。。。

旦那ちゃんとこんなステキな夜景の見える焼肉屋「星遊山」で
デートだよん

焼肉

[ 2007/08/02 22:53 ] グルメ | TB(0) | CM(10)








