 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お家でオタオメ 

話はさかのぼって24日の日のこと(汗)

この日はクリスマスイブ&ソラのバースデーでした。

我が家で【お祝い事】というと、いつもなら
エルソラが喜びそうなところに外出したり外食したりしますが、
今年は家族が増えて外出ができないので、
おうちでひっそりお祝いすることにしました

お祝いケーキを作る元気がなかったので、
今年は買っちゃいました

しかも、ネットで注文しようと思ったら、
クリスマス時期もあり<最低でも1週間前までに>とかいう
お店がほとんどだったので、ネットは断念

仕方ないので、当日店頭販売しているお店へ。

ここは沢山のケーキが売ってるから大丈夫だろうと思っていたのに、
買いに行ったらラスト1個でした
しかもホールケーキだよぉ

小型犬2匹でホールケーキは食べきれないんだけど・・・
でもわざわざ買いに行ったのに買わずに帰るのもシャクだったので
ホールケーキお買い上げですw

あとは、ソラの妹弟の命日もあるのでクリスマスアレンジメントのお花

おやつは旦那ちゃんからのバースデープレゼント
ほんとは洋服を買いたかったけど、ただいま無職のあたし・・・。
服を買おうとするとどうしても2匹分で揃えたくなっちゃうので、
お値段的に断念しました(苦笑)

でもきっとエルソラは洋服よりもおやつのほうがうれしいよねww

そして最後は親子で記念撮影
エルソラ


ケーキは美味しかったみたいでがっついて食べてました♪
ただこぼして歩くので、掃除が大変だったけど・・・(^^;;

飼い主達も、クリスマスってことでステーキなんか食べてみたりw
お家でのお祝いもなかなか楽しかったです

しばらくはお家でのお祝いが続くと思うけど、
こうやって楽しんでいけたらいいな

改めて、ソラおめでとう
[ 2007/12/28 21:48 ] エルソラ | TB(0) | CM(8)

HAPPY BIRTHDAY ソラ! 

ソラ


1年前の今日の朝は天使の梯子が広がるそんな空でした。
[ 2007/12/24 00:00 ] ソラのこと | TB(0) | CM(16)

☆ご報告☆ 

一部の方はもうご存知かと思いますが、

12月8日(土) 19時57分
 
3216グラム 51センチ 
元気な男の子を出産しました♪

予定日より8日早く、約5時間というスピード出産でした。

ビッグベビーだったにも関わらず安産だったのは、
エルソラとのお散歩のおかげかな、なんて^^

しばらくは育児中心になってしまいますが、
おちついたらエルソラ+ベビの日々を綴っていけたらなと思います。
出産や育児についてはコチラで、少しずつUPしていくので
よかったら覗いてみてください。

その間、こちらのブログはスローUPになると思いますが、
これからもよろしくお願いします☆

出産


ちなみに、ベビと初対面を果たしたエルソラさん。

エルは、可もなく不可もなく受け入れてるようです。
泣いてもあまり興味ないようでマイペースで過ごしてます。

ソラは、ベビが鳴いたり動いたりするたびに吠えて
さらには伏せして上目遣いでいじけます(汗)
今まで我が家の中心だったソラ、ジャイアンだったソラには
なかなか受け入れ難いようです。
そのうち慣れてくれればいいんですが・・・(^^;




P.S.下記エントリーのコメントのお返事遅くなってすみません(汗)
[ 2007/12/14 12:35 ] 飼い主 | TB(0) | CM(16)

お散歩日和 

今日はポカポカお散歩日和でした

昨日はお散歩サボっちゃったので、今日は1時間半の
ロング散歩です

お散歩コースは特に決めてなくていつも気分次第w

うちのほうは工場が多くてトラックが多いんです
そのくせ道は狭いしお散歩するのは一苦労。。。

なので今日はちょっと足を延ばしてみました。
お散歩


ここは競技場で、車道と歩道がきちんと分かれてるので
お散歩にはちょうどいいんです♪

いつもは沢山のワンちゃんがお散歩してるけど、
今日はちょうどお昼の時間だったから全然いませんでした~。

いないほうがエルソラにとってはいいので、いいんですけどね(笑)

お散歩

お散歩


枯れ葉の感触が気持ちいいのかエルはとっても楽しそうでした
アスファルト上の散歩じゃこんなに笑わないもんね(^^;

楽しい顔をしてくれるとお散歩のし甲斐がありますね
[ 2007/12/07 19:43 ] エルソラ | TB(0) | CM(7)

近場で紅葉満喫 

今日は12月とは思えないほど暖かかったので
こういう日はたっぷりお散歩しないとね

久々に光が丘公園に行ってみました。

ここは銀杏並木がキレイなところです
おでかけ


【銀杏のじゅうたん】
おでかけ


色づくどころか落ち葉のほうが多い!?(苦笑)
紅葉して散っていくのってあっという間なんですね~。

もみじもキレイに紅葉してましたよ
おでかけ

おでかけ

おでかけ

おでかけ


新緑の季節も好きだけど、こんな風に色づいた広場も
けっこう好きです♪
おでかけ


エルソラは旦那ちゃんといっぱい走って、
あたしの前ではモデルしてw

でも乗り気じゃなかったのか、笑ってる顔が1枚もなかった・・・
おでかけ


今年は温暖化のせいか、紅葉の時期がずれてるなーと思ってましたが、
こうやって近場でキレイな紅葉が見れてよかった♪

エルソラも広い公園お散歩できて満足したみたいです
[ 2007/12/02 21:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)








