 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見♪ 

土曜日はお天気もよくてお花見日和
エルソラ連れて『昭和記念公園』に行ってきました。

うちのほうの桜はもう満開だったので、こっちのほうも
だいぶ咲いてるんじゃないかと思ったら・・・

桜


桜は5分~7分咲きといった感じでちょっと残念
観光に来ていた外人さんが

「ウエノコウエン ノ ホウガ キレイネー」

って言ってました(爆)

[ 2008/03/30 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

飼い主が悪いんです>< 

久々の更新です。
エルソラも飼い主も元気です。

今朝、トイレの横に大きな水溜りがありました。
量からして、たぶんエル。

失敗するなんて珍しいな、と思いながらお片付け。

そしてさっき、また水溜りが

量からしてやっぱりエルだと思う。

これは失敗じゃなくて充て付けだと確信しました

最近暖かいのに、毎日飼い主が家にいるのに
なかなか散歩に連れてってもらえないから
ストレスが溜まってるんですよね

先日は『トイレの前から動かない』という
ストライキを起こしました

普段は聞きわけもよくいい子なエルなだけに、
怒ると人間以上に怖いです(汗)

充てつけはいいことじゃないけど、怒れません。
だって散歩に連れていけない飼い主が悪いんだもん。

ごめんなさい、ごめんなさい。
明日はみんなで出かけようね。

最近写真を撮っても、上目遣いで何か言いたそうな顔してます・・・。
エル
[ 2008/03/28 12:28 ] エルのこと | TB(0) | CM(5)

家族揃って。 

念願叶って、ようやくみんなでお散歩に行ってきました
お散歩


エルソラのストレス発散はもちろん、一番の目的は
エルのメタボ解消

お散歩


お天気いいし、みんなでお散歩ってこともあって
エルソラも楽しそう
興奮しすぎて、2匹して歩く方向バラバラだし

お散歩


エルがお散歩をしてもメタボなのは、マーキング命で
なかなかお散歩=運動にならないから。
どうしても嗅ぎたい場所は、こんな格好で進むの拒否

お散歩


2匹で何を見てるんでしょう
こういう姿を見ると、やっぱり親子なんだなーって思う瞬間です。

バシャバシャ写真を撮ってると・・・

お散歩


ソラ「ママ、飽きた」
エル「もうちょっとの辛抱だよ」

そんな会話が聞こえてきそう

そして最後はやっぱりモデルはエル
ソラはやる気な~~~し。
お散歩


久しぶりのみんなでお散歩は楽しかったです
ぽかぽか陽気で、翔ちゃんはずっと寝てました(笑)

これから暖かくなってくるので、またこうやってお散歩したいな
[ 2008/03/08 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

ダイエットしないと・・・ 

年に1回のワクチンを打ちに病院に行ってきました
そこで体重を測ってもらうんですが・・・

エルさん3.88kgだって
エルソラ


翔ちゃんが重いので、エルは軽いという錯覚を起こしてましたよ
現実叩きつけられてショーーーック

今は満足するほどお散歩をしてあげれてないので、
お散歩での減量は難しい・・・。
あとは食事量を減らすか、療養食にするか・・・。

ただでさえ今は我慢我慢の毎日でストレスがたまってるのに、
さらに食事量を減らされて、満腹感がなかったら
ますますストレスになってしまうような・・・。

ベスト体重は3キロなので、どうにかして減らさないと

[ 2008/03/03 00:20 ] エルソラ | TB(0) | CM(10)








