スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軽井沢旅行 1日目 

最近ワン連れ旅行といえば伊豆方面ばかりでしたが・・・
今回は久々に軽井沢に行ってきました♪

ワンコを連れての軽井沢は、エルが8ヶ月の時に
行った以来かも
ってことは約3年ぶり~(^▽^;)


おでかけ


元々急ぐ旅じゃないけど・・・
3連休の中日なら空いてるだろーと思ったアタシが甘かった・・・。
高速道路めちゃ渋滞

お昼はどうしても軽井沢で食べたかったので、
SAでは我慢我慢。

とはいえ、軽井沢のどこで食べるかは決めてなかったので、
軽井沢近くになって、ガイドブックとにらめっこww

そして2時以降でもランチをやっている「村民食堂」に決定

着いてからさらに30分以上の待ちでしたが、
こちらは星野リゾートの一角にあるレストラン。
待ってる間ものんびり気持ちよかった~。
おでかけ

おでかけ

おでかけ

おでかけ


こちらのレストランは、鳴かないで床にステイできる子であれば
店内OKでした。
鳴かないでステイ・・・我が家の一番苦手分野です!!
またまたハラハラでした(苦笑)
でも、ワンコOKのわりに、外にはワンコが沢山いるにも関わらず
あたし達が入ったときは、店内にワンコはエルソラのみでした。
ラッキー
おでかけ

おでかけ


今回はレストランのみだけど、いつかいつか
星野や」に泊まりたーい

食事を済ませて、ここからどこに移動するにも微妙な時間・・・。
とりあえずチェックインしてから旧軽井沢に行くことに
しようってことになったんですが。

お宿に向かってる途中、雨が降り出したぁ

雨が降ったら何もできないねーってことで、
チェックインを済ませて、少しお部屋でダラダラしてから
旧軽井沢方面へディナーを食べに行きました。

夜には止んだ雨だけど、またいつ降るか分からないので、
ディナーはワンコ店内OKの「キッツ・ビュール」さんへ。
おでかけ

おでかけ


ドイツ料理のお店なのに、ドイツといえばビールなのに
運転手の旦那ちゃんは飲めませんでした~w
なのでウィンナーだけでも食べて気分を味わいませう

おでかけ

おでかけ

おでかけ


翌日晴れることを期待して、1日目は終了。
って、食べてばかりのような・・・

出だしも遅かったし、仕方ないですよね(爆)

おでかけ


エルソラだって、ほらぁ。
普段は仲悪くケンカばかりなのに、移動だけで疲れちゃって
重なって寝てますよ

明日は頑張って動きたいと思います

つづく。
スポンサーサイト
[ 2007/09/19 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

軽井沢の村民食堂いったことある~。
店員さんのネームプレートがどうぶつの種類で、レジにいた人が村長って書いてあったので、印象に残ってるの。
[ 2007/09/20 00:55 ] [ 編集 ]

星野やさん、素敵ですねー!
行ってみたーい☆

mihoさん家のティアちゃんは、ソラちゃんと親戚さんなんですよね?
ティアちゃんはマオちゃんにも似てると思ったけど、ソラちゃんにもやっぱり似てるかも☆
[ 2007/09/20 14:05 ] [ 編集 ]

軽井沢行くのに混んでいたのね
でも素敵な食事ができて良かったね
エル&ソラちゃんも楽しそうだね~
森林浴してリフレッシュできたかな?
[ 2007/09/21 08:26 ] [ 編集 ]

星野やさん、素敵ですね~♪私も行ってみたーい☆
でもその前に、軽井沢の空気を吸ってみたいで~す(^_^;)(汗)


[ 2007/09/21 09:49 ] [ 編集 ]

*ふーちゃん*

ネームプレートまでは見なかったぁ。
そんなさり気ないオサレもステキだね☆
店員さんはとってもいい人ばかりだったよ!
カメラをテーブルに出してたら、「撮りますよ~」と言って写真を撮ってくれたよw
[ 2007/09/22 02:16 ] [ 編集 ]

*yakkoさん*

星野やさんは今一番泊まりたいところなんです!
でもなかなか連泊する機会がなくて・・・。
いつかは泊まってみたいです☆

そうそう、ティアラちゃんとソラ親戚なんですよー。
似てますか!?
可愛い子に似てると言われるのは嬉しいですぅ♪
[ 2007/09/22 02:18 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

軽井沢方面混んでたよぉ。
初日は出遅れたのもあって、食べただけで終わっちゃったけど、
次の日はばっちり森林浴してきたよ~☆
[ 2007/09/22 02:20 ] [ 編集 ]

*宇宙&シエルさん*

軽井沢はワンコにも優しくてとってもいい場所ですよ!
こちらのほうへ来ることがあればぜひ~☆
[ 2007/09/22 02:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/103-8b1c2a8f










