 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソラなりの遊び方 

我が家ではエルソラも大事な家族。

翔ちゃんが生まれたからといって、翔ちゃんのスペースと
エルソラのスペースを分けたりしてません。
その代わり床に転がしておくときは、エルソラが舐めたり
いたずらしないか目は光らせておきますけどね^^;

いつものように寝ない翔ちゃんをお座布の上に転がしてました。

翔ちゃんはとってもワンパクなので、よく足をジタバタします。
今流行りの『そんなの関係ねぇ~!』な感じで

そんな足元にわざとソラが寝転びます。

そして・・・


ソラ

伸びた足に向かって・・・
ソラ

パンチっ
ソラ

それでも蹴飛ばす翔ちゃんに向かって・・・
ソラ

今度はかぶりつくっ
ソラ


この日は靴下を履いていたし、ソラも本気噛みしてないので
遊ばせておきました。
そしたらしばらくこの繰り返しで楽しんでたよ

早く大きくなってほんとに遊べるといいなぁ
その頃にはきっとソラが追いかけられる方になってると思うけど
[ 2008/02/26 14:00 ] ソラのこと | TB(0) | CM(12)

めちゃめちゃほのぼのぉ~だよぉ~♪
ソラちゃんはきっと遊んであげてるつもりだよね(笑)
お姉さんなんだね~^m^
こんなしぐさってホントかわいい♪
見てて飽きないね!
[ 2008/02/26 15:08 ] [ 編集 ]

ソラちん、超かわいい♪
これがソラちんなりのお姉さまとしての遊び方なのかもしれないですね!
翔くんも全然動じてなさそうだし(笑)

でで、長女はいずこに?
もしや、またも玄関か!?v-10
[ 2008/02/26 15:16 ] [ 編集 ]

仲良く遊んでるねー
おもしろい☆
ソラちん 楽しそうだね!

みほちん
翔ちゃん履いてる靴下もう小さいね(笑)
[ 2008/02/26 23:31 ] [ 編集 ]

ソラお姉ちゃん 発揮してるんだね
なんて 可愛い光景なんだろうか
見ていて飽きないね

ユイにお祝いありがとう♪
これからもよろしくね~☆
[ 2008/02/26 23:47 ] [ 編集 ]

かわいい~
翔ちゃんの足も、ソラちゃんも。
ソラちゃん、そのうち翔ちゃんの足パンチ食らっちゃうかも♪
翔ちゃんは誰の名前を一番に覚えるかな?
[ 2008/02/27 09:31 ] [ 編集 ]

*makiさん*

うん、きっとソラは遊んであげてるつもり(笑)
ソラは翔が生まれた時から気になる存在みたいです。
きっと将来いい遊び仲間になるんじゃないかな~♪
[ 2008/02/27 12:01 ] [ 編集 ]

*あやのちゃん*

ソラ、しっかりお姉ちゃんしてるでしょ~。
翔もソラに足カミカミされてても全然平気なの!
昨日は横で寝てるソラの頭をバシバシたたいてたわ(苦笑)
長女は、カメラマンのアタシの後ろで
覗き見してました~(爆)
[ 2008/02/27 12:03 ] [ 編集 ]

*まいまい*

最初はどうなるかと思った共同生活だけど、
けっこううまくやってるよ~♪

>翔ちゃん履いてる靴下もう小さいね(笑)

バレた!?(笑)
靴下だけじゃなく持ってる服もみんな小さいのよー。
そろそろサイズアップしないと~。
[ 2008/02/27 12:04 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

ソラは焼もちやきでいじけることも多いけど、
一番翔の面倒を見てくれてるよ♪
こうやって一緒に遊んでる姿をみるのは嬉しいよ~。

改めてユイちゃんおめでとう!!
暖かくなったら翔と遊んでね~。
[ 2008/02/27 12:06 ] [ 編集 ]

*ゆゆさん*

ソラにとって翔はいい遊び友達みたいです!
昨日はグーパンチくらってましたが、怒らず耐えてました(笑)

名前は…「ソラ」が一番かな。
ソラって翔が生まれる前まで「ショラ」ってみんなに呼ばれてたので。
翔は「ソラ」っていうと喜ぶし、ソラも「翔」って呼ぶと自分のことだと思うの。
名前が似ててややこしいんですよねww
[ 2008/02/27 12:10 ] [ 編集 ]

とっても微笑ましいですね。
ソラちゃん 一緒に遊んでるつもりなんですね。
しかも軽く「私がお姉ちゃんよ」の意思表示もあり?(笑)

一緒に追いかけっこができる日が楽しみですね。。。
[ 2008/02/27 13:12 ] [ 編集 ]

*みきさん*

>しかも軽く「私がお姉ちゃんよ」の意思表示もあり?(笑)

かなりあると思いますよ(笑)
本人は遊んであげてるつもりのようだけど、
ほんとは遊ばれてるような^^;
追いかけっこするころには、きっとソラのほうが
負けちゃいますね~w
[ 2008/02/28 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/133-928db410










