スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットしないと・・・ 

年に1回のワクチンを打ちに病院に行ってきました
そこで体重を測ってもらうんですが・・・

エルさん3.88kgだって
エルソラ


翔ちゃんが重いので、エルは軽いという錯覚を起こしてましたよ
現実叩きつけられてショーーーック

今は満足するほどお散歩をしてあげれてないので、
お散歩での減量は難しい・・・。
あとは食事量を減らすか、療養食にするか・・・。

ただでさえ今は我慢我慢の毎日でストレスがたまってるのに、
さらに食事量を減らされて、満腹感がなかったら
ますますストレスになってしまうような・・・。

ベスト体重は3キロなので、どうにかして減らさないと


一方ソラちんは、2.4kgでした。
エルソラ

聞こえはいいけど、触ると骨と皮だけのようにやせっぽっちです。
エルのご飯まで取って食べる食いしん坊さんなのに、なかなかお肉がつきません。

親子でこうも違うものなんでしょうか

ソラはもう1歳2ヶ月になるんですが、未だにヒートがきてないようなので
先生に相談しました。

そしたら考えられることとして、

きてたことに気づかなかった
出血のないヒートもある
子宮に問題がある

この3つがあげられました。

は、来てれば具合悪そうだったりして
分かりそうなもんだけど・・・。
できればでないことを願いたい。
先生も、至って健康に育ってるのでの可能性は
低いと思うとおっしゃってましたが。

血液検査をすれば分かるらしいのだけど、その検査は
お金がかかるそうで

元々ヒートが終わったら、避妊手術をする予定だったので
5~6月あたりまでにヒートがこないようだったら、
避妊手術してしまおうかと思います。

エルソラはワクチンを打って、今日はぐったりダルそうです
スポンサーサイト
[ 2008/03/03 00:20 ] エルソラ | TB(0) | CM(10)

エルちゃん 体重が増えたのね ダイエットは大変だよね 家はミナだけ 満腹サポートを病院から頂いて食べさせています
ミナ 体重が少しだけ減り始めていますよ
病院で買わなければなので面倒だけど
ソラちゃんは増えないんだ マオと一緒
個人差はあるから 気にしなくても ヒートは最初多い子と気がつかずに終わりそうな子といるけど ちょっとだるそうにしてる子が多いけど 遅い子もいるからね
普通に来るといいね~☆
早く暖かくなって 皆でお散歩に行ける機会が 増えるといいね(^_-)-☆
[ 2008/03/03 07:16 ] [ 編集 ]

足して2で割ると・・・
よく言う言葉ですが、本当にうまく行かないものですね。
避妊手術、ソラちゃんもそんなお年頃になっていたのですね。
早いな~
[ 2008/03/03 10:16 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

ミナちゃん、ダイエット食なんだ~。
減ってきてるなら効果あるんだね。
病院ってAホス?
エルもミナちゃんと同じフードに変えてみようかな。

ソラは体重増えないけど元気だから
心配ではないんだけれど。
エルもいてヒートに気づかないことなんて
あるのかな?って。
早く普通にきてくれるといいなー。
[ 2008/03/04 00:54 ] [ 編集 ]

*ゆゆさん*

ほんと、足して2で割ると
ちょうどいい重さですよ!!
エルを抱っこしてソラを抱くと
あまりの軽さにびっくりしちゃいます(汗)
なにげにもう1歳なんですよね。
精神年齢はまだまだお子ちゃまなんですけどww
[ 2008/03/04 00:56 ] [ 編集 ]

ミホさん、こにぁちは!
エルちゃん、ちょっぷり増量しちゃったのね。
わんこも人間も、ちょっと油断するとすぐメタボ信号でちゃうから、参っちゃいますよね。
増やすのはあんなに簡単なのに、減らすのはなんであんなに大変なんだろう…(涙)
エルちん、ダイエット頑張るだよ!

ソラちんの1か2であるといいですね。
ちろの初めてヒートのとき、自分で舐めて処理してたから、私しばらく気付かなかったんですよね。
以前聞いたことがあるんですけど、ヒート時の処理なんかは親犬が教えてあげる。って聞いたことあるから、もしかしたらエルちゃんの教えが完璧で気付かなかったのかもしれないし。

とにかく、3ではありませんように!!
[ 2008/03/04 10:47 ] [ 編集 ]

*あやのちゃん*

そーなの…
ただでさえ太りやすい体質なのに、あまり遊ばないし、
散歩はマーキング命だし、食べ物大好きだし、
太ってますます動きが鈍くなったよ(爆)

>もしかしたらエルちゃんの教えが完璧で気付かなかったのかもしれないし。

いやいや、あのエルだよ!?
教えてるとは思えないよー(笑)
遅くてもいいから無事ヒートが来ることを願うよ><
[ 2008/03/06 11:32 ] [ 編集 ]

およよ、エル姫、ダイエット生活に突入なのね。
ももと一緒に頑張りましょう(既に数ヶ月前からダイエッター生活なもも゜▽゜;)
ソラちゃんのヒート、ただ遅いだけだと思うけど、ちょっと心配な気持ちも分かります。
そろそろくるといいね。
[ 2008/03/08 17:21 ] [ 編集 ]

*セバスさん*

避妊手術して太ったのに、さらに増えててびっくり!!
これは本当にやばいかもですぅ。
ももちゃんもダイエッターなの?
成果出てきましたぁ??
ヒートって個体差によるから、遅いだけだと思って
これからも毎日チェックしますw
[ 2008/03/09 00:15 ] [ 編集 ]

こっちはお久しぶり♪

エルちゃんメタボ気味なんだね。
tdも産後から少し体重が重くなったけど今は3.3kgで落ち着いてるみたい。
Latteは2.3kg位だからほんとエル&ソラはtd&Latteと同じくらいのサイズなんだね♪
息子は大きいし・・・

そうそう!
Latteの初ヒートは1歳半だったよ。
母犬と一緒だと精神的に幼くて遅くなる子が多いみたい。
私も心配でブリーダーさんに相談したらそう言ってたよ。
だから1歳半まで様子見てみたら??
[ 2008/03/11 21:48 ] [ 編集 ]

*tdmama*

エルはベストが3キロで、産後2.8キロまで下がったのに、
避妊手術受けたら3.8キロまで増えちゃった(汗)
いくらなんでも増えすぎだよねーーー。

Latteも遅かったんだね。
>母犬と一緒だと精神的に幼くて遅くなる子が多いみたい。

やっぱり!?
なんかね、いつまでたっても子供っぽいなーって思ってたんだ。
ちょっと安心したよ。
もうちょっと様子見てみる♪
[ 2008/03/11 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/134-081c5eec










