スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日帰り小旅行 

家族みんなで秩父の芝桜を見に行きました
おでかけ


満開のピークは過ぎましたが、それでもまだまだ十分楽しめます
GWということもあって、すごい人、人、人(汗)
エルソラなんて踏まれちゃいそうでした><

朝、出発した時は曇っていて肌寒い感じだったのに
秩父に着く頃にはピーカンお天気
2匹とも舌チロどころか舌ベローンでした(笑)
おでかけ

おでかけ

あまりの人の多さに写真撮るのも一苦労
結局ここではあまり長居をせず、とっとと退散(苦笑)


ランチは「ガーデンレストラン桜ながとろ」にて。
こちらはテラス席はペットOKです
おでかけ

日陰は風がよく通って気持ちよかったです。
エルソラもまったり
おでかけ

ランチはちょっとしたコースのような感じ。
HPのメニューとは内容も金額もちょっと違った。
書き入れ時だからかな?(爆)
でも、お味はとっても美味しかったです
おでかけ


そして長瀞といえば・・・カキ氷
おでかけ

阿佐美冷蔵」さん。色んなブログで拝見してぜひとも行ってみたかった!
連休ということもあって、行列でした~!!
30分くらい待ったかな。
待ってる間、歩きつかれたエルソラは抱っこのおねだり
仕方ないのでソラはお散歩バッグにイン
おでかけ

これでアタシもソラも楽チンなり~

【自分達だけずるいよ】
おでかけ

目線の先には、こんな大きなカキ氷!
おでかけ

手前が、せん茶あずきで奥が桜あずきです。
せん茶はほろ苦く、桜は桜餅を食べてるような感じなんだけど、
とってもさっぱりしてて美味しかったです

色々見てまわりたいのは山々だけど、赤ちゃんがいるとどうしても
行動範囲は狭まります。
なのでおでかけしても、観光は1~2箇所だったり、
食べ物写真が多くなったり(苦笑)
それでも大人もエルソラも満足できるおでかけが
これからもできたらいいな。
しょ~ちゃんが楽しめるようになるのは・・・まだまだ先だけどw

【帰りの車中で仲良く寝るエルソラ】
おでかけ


こういう姿を見ると、連れてきてよかったって思いますね
スポンサーサイト
[ 2008/05/04 23:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

綺麗~~~
いいお出かけでしたね。
翔ちゃんも大きくなるにつれて、お出かけの幅も広がりますね。
うひょっひょ!
カキ氷おいしそう。
翔ちゃんも味見できたかな?
[ 2008/05/05 09:48 ] [ 編集 ]

べろーんの2人可愛いー!!
最近暑くなってきたもんね~。
ここのカキ氷最高に美味しいよねー☆
我が家もまた行きたいな♪
近いうちに会えるかな^^楽しみ~v-25
暴れん坊てぃが翔ちゃんに近づかないように気をつけないと(笑)
[ 2008/05/05 21:47 ] [ 編集 ]

*ゆゆさん*

一度は見てみたいと思っていた芝桜だったので
行けてよかったです。
まだまだ日帰り旅行が精一杯だけど楽しめました♪
カキ氷美味しかったですよー!
翔ちゃんは、ここぞとばかりにネンネタイムでした。
親思いな子ですぅ~(笑)
[ 2008/05/06 00:24 ] [ 編集 ]

*mihoちゃん*

この日はほーんと暑かった!!
前にmihoちゃんのブログ見て行きたいと思ってたんだ~。
氷好きのソラも一緒に堪能してました(爆)

うんうん、久々に会いたい♪
大丈夫、あのソラでさえ若干翔ちゃんに負け気味(笑)
ティアラと翔ちゃんのどっちが暴れん坊か勝負だねw
[ 2008/05/06 00:30 ] [ 編集 ]

わぉ!この日我が家は別方面に出かけていたのですが、
初めはまさにこちらの芝桜&かき氷(あとアウトレット)
のコースに行こうかと考えていたんですよ~!
けどきっと芝桜もアウトレットもすごい人だろうと思い、断念。
あー、かき氷やっぱり食べたかったなーー!!
翔ちゃんもお出かけできるようになって、これから家族でのお出かけネタも増えそうだね^^
楽しみにしてまーす♪♪
[ 2008/05/06 01:43 ] [ 編集 ]

芝桜見に行って来たのね~ 混んでいたでしょう
でも 翔ちゃんと一緒にお出掛けができるようになって良かったね これからも多くなるかな
エル&ソラ親子楽しそうだね やはり一緒のお出掛け嬉しいね~♪
[ 2008/05/06 07:50 ] [ 編集 ]

*mikiさん*

わーそうだったんですねぇ!!
もしかしたら会えてたかもと思うと残念!
芝桜、すごい人でした・・・。
4時間もかけて行ったのに、公園にいたのは
30分たらずですよ(苦笑)
カキ氷とっても美味しかったー!!
普段、カキ氷ってあまり食べないんだけど、
ここのは何度でも食べたいって思っちゃった☆
まだまだ近場のおでかけが精一杯だけど
エルソラも満足できるような週末になるようにがんばりまーす。
[ 2008/05/07 00:11 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

GWってこともあって、すごい人だったよ~。
桜を見にいったんだか、人を見に行ったんだか(苦笑)
次行く時は平日とか、朝早くがいいね><
まだ近場のおでかけが限界だけど、これからも色んなところに
連れてってあげたいな。
もちろんエルソラも一緒にね!!
[ 2008/05/07 00:15 ] [ 編集 ]

私も

芝桜もカキ氷もおととしくらいに行ったよ~!

芝桜、人がすごかったんじゃない?
でもすごくきれいだよね!
カキ氷はさらっとしてて、あのボリュームなのに頭が痛くならないの。
また行きたいなぁ。

家族旅行、近場とか遠出とかじゃなく、
みんなで行くって言うのがいいよね!!
これからもみんなでいろんなとこ行けるといいね☆

あ、そろそろお邪魔しますね(^^;
予定考えてまた連絡しまーす!
[ 2008/05/09 23:19 ] [ 編集 ]

*ナオメ*

芝桜、一度は見てみたいと思ってたので
やっと実現できてよかった!
あたしが行った時は、もうピークは過ぎちゃってたんだけど、
それでも十分に楽しめたよ♪
カキ氷は有名なんだねー。
友達のブログを見るまで全然知らなかったよ。
言われてみれば、確かに頭痛くならなかったー。
美味しかったからまた行きたいな。

そうだねー、やっぱりうちではエルもソラも大事な家族だから、
みんなで行けるところが一番だね。
色々限られてしまうけれど、その中で楽しんでいければいいかな^^

いつでも遊びにきてちょうだい☆
[ 2008/05/09 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/141-9af175bc










