スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度こそホント(^^;) 

土曜日はお天気がよくて、お散歩日和だったので
エルソラ翔を連れて、ご近所散歩

隣駅にある、カフェ?のようなお店へランチしに行きました
所詮地元の、やす~いご飯なので味は普通ですが(笑)
ソラ

外にテラスがあるのでワンコOK
ソラ

しかもちょうど大きな木があって、木陰になっているので
風が通ると気持ちよかった
おかげで息子さんはベビカに乗ったままネンネになりました
ソラ

午後は久しぶりにエルソラを連れて病院へ

先月ヒートになったであろうソラの体調を考えて
狂犬病注射を延期してたんですよね。

問診をして、心配事を聞かれたので

■先月ヒートになったと思うんだけど、出血がほとんどないこと
■ヒートがきた割には、まだ陰部が腫れてること
■先月はほとんど食欲がなく、ご飯を残してたこと

これらを言って、先生が陰部をチェック・・・・

「あ、出血してるよ

えっ!!!!!!!!!!!!!!!


ハイ、先月出血だと思ってたのは勘違いだったらしく・・・
立派な出血が(笑)

今度こそ紛れもなくヒートになりました(汗)

先月、ほんとに食欲がなくて、てっきり体調が悪いのかと。
最近食欲が出てきたのはヒートが終わったからだとばかり思ってたのにw

1歳4ヶ月、本当に遅い遅い初ヒートでした

ヒート中でも狂犬病注射は打てるとのことなので
2匹とも打ってもらって、フィラリアのお薬を7ヶ月分と
夏にひ孫を見せに田舎に帰るのでフロントラインを貰って・・・

すごーい出費になりました(爆)

でも可愛い可愛い愛犬のため。
これからも旦那さんには頑張って働いてもらおう

あ!!
ついでにエル姉さん、3.6キロになってました。
200グラムの減量に成功です♪
スポンサーサイト
[ 2008/05/18 23:59 ] ソラのこと | TB(0) | CM(10)

ご近所のお散歩も気持ちがいいよね
翔ちゃんも気持ちが良さそうに眠って エル&ソラちゃん嬉しそうね~☆
ソラちゃん ヒートになったのね おめでとう
しばらくは お出掛けが出来ないかな?

春先はお金がかかるよね~(^_^;)
[ 2008/05/19 17:43 ] [ 編集 ]

エルちゃん、減量おめでとう!
本人的にはどうかな?
一つずつ翔ちゃんとパピヨンズとの生活の幅が広がっていますね!
にしても・・・
ミホさんも笑わせてくれるわw
[ 2008/05/19 19:53 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

子供がいるとなかなか遠出も出来ないし、
ご近所でいかに楽しく散歩するかが最近の課題なの(笑)
歩いてると新しいお店を発見したり、けっこう楽しいよ♪
ソラ、やっとヒートになったよぉ。
先月のはあたしの早とちりだったみたい(汗)
ヒートが終わったら、ご近所散歩しましょー!
ベビカ引いて2匹連れてがんばりますっ。

お薬代もバカにならなよね~。
ミチコママんとこは4姉妹だから、うちの更に倍だもんね。
愛犬のためとはいえ、イタイよね><
[ 2008/05/19 23:22 ] [ 編集 ]

*ゆゆさん*

2ヶ月ほど療養フードに変えたら
見事減りました!!
ソラがご飯食べないのは、エルとフードが違うからかなと思って、
また同じフードに戻しちゃったんですけどね^^;
エルは食いしん坊なので、ソラが残したフードを狙って
盗み食いするんですよぉ~。
そんなにフードの量減らしてないのにな。
女の子の多頭飼いなのに、ヒートを勘違いするなんて
あたしも飼い主失格ですよ~(苦笑)
[ 2008/05/19 23:26 ] [ 編集 ]

何はともあれ良かったね。
初めてだから色々心配は尽きないよね。
td&Latteも1ヶ月は続くよ。
もうそろそろどっちかは来ると思うんだけど・・・
そうするともう片方も来るからバタバタです。
保育園もあるから朝はパンツはかせる余裕がないかも。
エルちゃんもダイエット成功おめでと♪
これからも頑張ってね。
[ 2008/05/22 16:17 ] [ 編集 ]

*tdmama*

うん、これでやっと一安心。
tdちゃんもLatteちゃんも避妊してないんだね。
うちはこれが終わったらする予定・・・。

パンツはね、寝るときしか履かせてないよ~。
小型なのでそんなに量多くないしね^^
ダイエット、もうちょっと絞れるように頑張ります!
[ 2008/05/23 00:19 ] [ 編集 ]

量少ないんだ~~
うちは結構多いみたい。
ブルブルした日には壁やら襖やらに点々・・・だもん。
避妊はどうしようかと思ってまだ悩んでる。Latteはともかくtdはしないとかな・・・とは思ってるんだけど。
[ 2008/05/27 10:07 ] [ 編集 ]

エルはそれなりだったけど、ソラは小さいせいか
量少ないよ~。
体格によるのかもね。
避妊も迷うよね。
うちはとりあえずソラは出産させないので
早めに避妊しようかと思ってるよ。
[ 2008/05/28 00:54 ] [ 編集 ]

ソラちゃん、本当のレディーに・・^m^おめでとう^^
ワンコの体も随分個体差があるんだねぇ~
うちもいつかは出産経験してみたいけど、今は全員中性だからダメだわ(汗)
夢としていつか・・っていったい何頭との生活になるんだろう^^;

翔ちゃんベビーカーでイイコに寝んねして、かわいいねぇ。


[ 2008/05/29 10:01 ] [ 編集 ]

*つぶさん*

ありがとうございます♪
今度こそほんとに本当でしたw
遅い子は遅いって聞くけど、まさかこんなに
遅いと思わなかったのでびっくりしました。
そっか、つぶさんちはもうみんな中性なんだ!
あ、でもでもつぶさんのことだから気づいたら
たーくさんワンコ飼ってそうw
[ 2008/05/31 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/142-6b82eba0










