スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

困ったこと 

エルソラ


ご無沙汰してます。
エルソラです

めっきり遠くにお出かけする回数は減ってしまったけど、
晴れた日は、翔ちゃんと3人でご近所散歩を楽しんでます

最近の困ったことといえば・・・

ソラがご飯を食べてくれません

4月くらいから食欲にムラがあり、ヒートだからかな?って
思ってたんですが、ヒートが終わった今もご飯を食べたり食べなかったり・・・。

食べてもすごーく嫌そうに食べます(汗)

食欲がないわけではないんです。

おやつは食べるし、キャベツやにんじんを混ぜてあげれば
食べるんです。

単にフードに飽きてしまったんでしょうか・・・?!

エルはフードに飽きるということがなかったので
かれこれ5年ほど同じフードを愛用しています。

なので今更フードを変えるのも抵抗があったり・・・
どのフードがいいのか全然わかりません(汗)

最近は朝食べない(残す)→夜お腹が空くから食べる(朝食べてないから)
といった感じです。

本人はいたって元気です。
なので病院に行かなくても大丈夫かな?って思ってるんですが。

このまま食べない日が続くと、痩せちゃうだろうし
とっても困ってます
スポンサーサイト
[ 2008/06/17 00:23 ] ソラのこと | TB(0) | CM(8)

あれ

どうしたんだろねー。
ソラちゃん、悩めるお年頃なの??
食べないっていうのは心配になるね。
でもおやつは食べるのか…
ほんとに人間の小さい子みたいだね(笑)
いっぱい走らせてペコペコにする!とか だめか。
[ 2008/06/17 09:33 ] [ 編集 ]

Latteも年に数回そういう事があるよ。
季節の変わり目だから少し体調を崩してるのかもね。
先生に聞いたらこの時期って食欲不振になる子が多いみたいだよ。
大丈夫だと思うけど、食べない上に頻繁にもどしたりするようだったら病院に行った方がいいかも。
1日1食でも体重が激減してなければ平気だよ。
[ 2008/06/17 13:14 ] [ 編集 ]

*TMKちゃん*

なんで食べようとしないのか、あたしも分からなくて・・・。
フードに飽きちゃったのかなぁ?
でも他のフードの味も知らないんだけどね。
食べないくせに、エルにあげるっていうと怒るんだよ~!!
ほんっと子供だよ(苦笑)
[ 2008/06/17 16:33 ] [ 編集 ]

*tdmama*

食欲不振かー。
季節の代わり目にヒートもあったりで、体調崩してるのかもね。
吐いたりはしてないので大丈夫かな・・・。
野菜を混ぜたら食べたりするので、ほんっと手がかかる子だよ(汗)
[ 2008/06/17 16:35 ] [ 編集 ]

いや~
大五郎なんか始終ですわぁ。
残ったトマトの汁をついでにあえて見るとか、スキムミルクを掛けたら食べるとか。
ふやかしたら食べるとか。
今はあんねんのシェフドックという通販のを見つけて買ったら食いつきがいいです。
何もしなくてもちゃんと食べる!
でも、自然なものなので15℃以下で保存で、今は冷蔵庫保存。
それも面倒ですね。。。
本当に食は困りもの。
何処のワンコも贅沢病でしょうか・・・・
地震被災地のワンコはそんな贅沢許されませんよね!
誰か言って聞かせて~~~
[ 2008/06/17 19:47 ] [ 編集 ]

*ゆゆさん*

おお、大ちゃんもムラがあるんですね~。
ほんと贅沢病ですよね><
あたしも、もし何かあったときのために
(ペットホテルにお泊りだったり、災害だったり)
ドライフードをきちんと食べれるようにしておきたいので、
出来るだけ手は加えたくないんですよね~。
今日なんて、食べないくせにエルのフード奪ってました>同じフードなのに・・・
[ 2008/06/18 00:02 ] [ 編集 ]

ソラちゃん 食欲がないのね 何かストレスでも溜まってるのかな?食べない心配はないからわからないけどね・・・・・・家もフードは小さい時から同じです 病気になって病院の療養食になった時も大丈夫だったし 何か好きなものを振り掛けるとかは?それで食べるようになったお話は聞くけど あまり変えると 次から次で大変になるらしいよね・・・・おやつは辞めて 朝晩の食事だけにするのはどうかしら?おやつは飼い主の自己満足らしいから 家はおやつはないのよ
早く食欲が戻るといいね!!
[ 2008/06/18 14:04 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

うう・・・やっぱりストレスかなぁ?!
お天気の日はお散歩行ってるんだけどなぁ。
お散歩だけじゃなく、自分に注目されてないのもイヤなのかな;;
おやつは極力あげてないんだけど、朝残すことが多くて、夜まで時間があるからついつい。
朝食べない分、夜は渋々完食するんだけどね。
ミチコママのお家はおやつないのかー!
意外!!(笑)
フードにかけるふりかけ、ちょっと探してみます☆
[ 2008/06/19 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/145-d01946c5










