スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニオフ@さがみ湖プレジャーフォレスト 

日曜日にあやのちゃん、mihoちゃんと一緒に
さがみ湖プレジャーフォレストへ。

朝から小雨がパラついてたけど、午後から晴れるという
天気予報を信じて出発

さがみ湖プレジャーフォレストからさほど遠くないピザ屋さんで
ランチをしようと思ったら、テラス席が片付けられてる!!

聞いたら雨だからやってないとのこと。

でも雨はすっかり止んでるし、乾いてるしなんとかできないかと
交渉してみたら「勘弁してください」って言われました。
勘弁してください!ってww

他にもワンコを連れて来ていたお客さんがいて、
みんな車の中で待機させられてました。

テラス席、テーブル汚れてたしほんとにやってるかナゾ。
実は他の人のブログで、テラス席希望(ワンコ連れ)したら
すごく感じ悪かったなんていう人もいたんですよねぇぇぇ。

でももし、今までワンコokだったのに感じが悪くなったとしたら、
ペット連れのほうにもマナーなどの問題があったのかもしれませんね。
美味しいピザ屋さんらしいので、お味はとっても気になるのですが!!!


気を取り直してランチ探し。
相模湖近辺にはワンコOKのお店がないので
宮ヶ瀬のほうまで足を伸ばして「Orange Tree」さんでランチすることに。
オフ会

ウッド調のステキなお店でした。
ランチも美味しかったです。
オフ会

ランチの後は本日のメインイベント、ドッグランへ!
オフ会

オフ会

雨のおかげで他のワンコのニオイが消えてるのか
エルも楽しそうに走ってました!
オフ会

オフ会

オフ会

普段は仲の悪いエルソラだけど、外に出ると仲良し風なんだなぁ(笑)
どちらかというと気の強いソラのほうが、エルに引っ付いてる感じです

ランで遊んでたら大型犬が入ってきたので退散
小型専用ランではなかったけど・・・入ってくるなりいきなりノーリードに
したのにはビックリ@@
慌ててエルソラと翔ちゃんを抱えてました。
しかもちびっ子ソラにやたら近づいてくる~

飼い主は遠くから「○○あまりしつこくしちゃだめよー」と言うだけで
近寄ってもこない!!!!

ちょっと気分害されました・・・。

ランを後にして、遊園地内をプラプラ。
0歳でも乗れる遊具があったので、翔ちゃんを軽く遊ばせて。

たぶん、ワンコの中では一番下っ端だと思われてる翔ちゃんですが、
最後はみんなの仲間に入れてもらえたようで、
オフ会
大人には聞こえない言葉で会話をしてるようでしたww

ランでは存分に遊べなかったけど、いーーーぱい歩いたので
満足はしてくれたかな?

あやのちゃん&ちろちゃん、mihoちゃん&ロンロン(ティアラはお留守番)
また遊ぼうね~♪
スポンサーサイト
[ 2008/10/30 02:42 ] オフ会 | TB(0) | CM(4)

そうそう!!
確かにノーリードの大型犬って大人しくてお利口さんな子が多いけど、そういう飼い主さんに限ってそういう人多いよね。

「大丈夫だよ~~。何もしないから。」

そういうけど何もしないって言ってもクンクン近寄ってくるわけだし、それが小型犬にとってどれだけ脅威な事か分かってないよね。

「こっちが大丈夫じゃないんだよ!!」

と言いたくなるよ。

エルソラちゃんの仲良しショットも翔ちゃん犬の集会もとっても可愛い♪
[ 2008/10/30 15:44 ] [ 編集 ]

ランで少しでも遊べてよかったですね。
大きいワンコの飼い主さん、きっと大丈夫って思っていたのでしょうね。
きっと向うは小型犬に慣れていたのかも。
でも、ビクビクものですよね。
なにがあるか分からないし、絶対負けるの小型のほうだもの。
私もいつも逃げていきます。
[ 2008/10/30 19:40 ] [ 編集 ]

*tdmama*

大型犬は怖いよね~。
いくらおとなしいって言われても、犬だもん。
突然発狂しちゃうかもしれないし。
ソラなんて近寄られただけでパニック起こして
牙むき出してたよ。
抱っこしてなかったら飛び掛っていきそうで怖かった><
お互い快く使えるように、もうちょっとマナーを考えて欲しいよね~。
[ 2008/10/31 01:14 ] [ 編集 ]

*ゆゆさん*

ランはちょこっとだけだったけど、
ひろ~い土地なので、お散歩するだけでも
満足してくれてよかったです^^
大型犬の飼い主さんは、小型犬がみんな退散してったのを見て
「わーい貸切だ」って言ってたそうですよ。
残念でなりません・・・。
[ 2008/10/31 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/157-e1febd0f










