 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院でびゅー 

今日で生後50日が経ちました♪

エルソラ

(※後ろのリンゴ箱は気にしないで下さい。爆)

祭日だったので、エルソラを連れて病院へ。

ソラ



ソラは1回目の5種混合ワクチンを打ちました
打ったときはキョトンとして鳴かず偉かったです


・・・が、家に帰って一眠りして起きたら
急に痛みがこみ上げてきたのか、大鳴きして大暴れして大変

時間外でしたが急遽病院へ連れて行って
点滴と抗生物質を打って様子を見ることになりました。
今は点滴が効いてるのか、ぐっすり寝てます

とりあえず、今のところワクチンのアレルギー性は見られないので、
たぶんはじめての病院でストレスが溜まったんじゃないかと。

また、ストレス!?

前回のエルかーちゃんがいない時のゲ○ピーといい、
今回の大暴れといい、ソラは意外とストレスに弱いらしいw

これでソラも病院嫌いっ子確定ですぅ

ソラ




エルは・・・というと、出産が終わってから
おし○こと一緒に出血が見られるので見てもらったら
『出血性膀胱炎』という診断を受けました。

毎日お散歩して、おし○こ我慢するようなことは
ないのになぁ

こちらもしばらくお薬を飲んで様子見です
[ 2007/02/12 22:50 ] エルソラ | TB(0) | CM(12)

なんだかソラちゃんとエルちゃんはソラちゃんのほうがふっくらして大きく見えるね。抱っこされてる顔がまたかわいいね。

[ 2007/02/12 23:09 ] [ 編集 ]

バッグのソラちゃん、やばいくらいかわいすぎぃ~(>▽<;)
でも大変だったね~。
ストレスに弱い?のも大変そうだけど(笑)、
アレルギーじゃなくてよかったよ!
実はバフィ、デッカイくせにワクチンが合わなくて、3日も入院したんだよ~(@@;)
その時は8種だったから、恐くて今は5種以上は打てないのよ^^;
それとエルちゃん、調子悪いんだぁ~。
やっぱり疲れてるし、少しは弱るよね^^;
家のエルもしばらく調子悪くて病院通いだたよ。
早くよくなるといいね~☆
[ 2007/02/13 01:47 ] [ 編集 ]

病院に行ってきたのね~
しかし大変な日になったね ソラちゃんストレスを溜めてしまうのね
かわいそうだったね 小さい体で
痛い思いを何度も でもアレルギーでなくて良かった~ 初めての注射も怖いよね・・・エルちゃんも疲れが出てきてるのね 
早く回復するといいね~お大事に!!ソラちゃんも しっかりしたお顔になってますますかわいい~
会える日も近いかな(^_-)-☆
[ 2007/02/13 08:55 ] [ 編集 ]

おひさのカキコです♪

初めての育児は大変そうですね(^^;)
エルママも少しお疲れモードかしら??がんばれ~!
にしてもソラちゃんの寝顔がまたかわいい♪
赤ちゃんが退院するときのおくるみに包まれてるって感じですね~(#^_^#)
これからもソラちゃんの成長が楽しみですO(≧▽≦)O
[ 2007/02/13 09:29 ] [ 編集 ]

痛そう(><)

6日にコメント書いた「のりこ★」は私です!のりこだとわかりづらいですよね!これからは「がこ」にしますi-233
ワクチン痛そうですね。エルちゃんに似て病院嫌いになったら困っちゃいますねi-175

私も話したい事たくさんあるので今度会うのが楽しみですよi-237また携帯のほうにもメールしますねi-269
[ 2007/02/13 15:45 ] [ 編集 ]

*ふーちゃん*

ソラ、顔でかいでしょぉ(^^;;
仔犬の顔ってまん丸なんだけど、
それにしてもでかいんだよー(爆)
[ 2007/02/13 21:30 ] [ 編集 ]

*makiさん*

え~!
バフィたん、入院したことあるの!?
やっぱりワクチン注射って怖いですね・・・。
あんなに鳴いたソラは初めてみましたよ。
今日は落ち着いてるのでほんっとよかった(>_<) 

makiさんちのエルちゃんも調子悪いんですね~。
エル同士頑張りましょうね~。
[ 2007/02/13 21:35 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

ソラは初の病院で、興味津々でしたよー。
注射したまではいい子だったのに、その後が大変でした。
よっぽど怖かったんだと思います。
後は、大鳴きするエルのマネ?(爆) 

今週土曜日、サロン行くよー!
エルソラ連れて♪
[ 2007/02/13 21:43 ] [ 編集 ]

*まゆぅさん*

お久しぶりです♪
お体のほうは順調ですかぁ?(^○^)

ソラは、ほんと人間の赤ちゃんみたいですよー。
いつか自分の子供のための予行練習みたいです(笑)
[ 2007/02/13 21:47 ] [ 編集 ]

*がこちゃん*

やっぱりがこちゃんだったのね~。
いやーん、ごめんねw

ワクチンは痛いみたいよ。
エルも毎回大暴れだもん(汗)
エルもソラも病院嫌いになったら
これから大変だよぉ~。
[ 2007/02/13 21:51 ] [ 編集 ]

ソラちん

頑張ったねぇ~。
大物だけに、ナイーブなんだよね!ソラちん♪♪
ストレス発散するときは、いつでもお供するよぉ☆

最後の写真、激ヤバ!!
くるまれたまま誘拐したい☆

エルちんも早くよくなるといいね。
もしどうしても出ないときは、言ってね!!
ちろ出動させるから!
きっとビビッて出ると思うよ(爆)

って冗談はさておき、ほんとお大事にね!!
[ 2007/02/14 00:30 ] [ 編集 ]

*あやのちゃん*

ご心配おかけしましたぁ~!
ソラは元気になったよ♪ 

>大物だけに、ナイーブなんだよね!

ナイーブなんて!!
顔からは想像できないよね(笑)

>最後の写真、激ヤバ!!

この写真かわいいでしょ~。
ソラって、普段白目むいて寝るから、
目を閉じた写真って貴重なの(爆)
[ 2007/02/15 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/22-7b4e10f8










