スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりぃ~ 

今日から、エルソラだけの長時間お留守番がスタート。
あれこれ心配はあるけれど、共働きだから仕方ない。

ソラはゲージでは一切トイレをしません。
エルも子供のときゲージでトイレをしませんでした。
12時間以上我慢なんてザラで・・・。

あまりにもかわいそうで早々にリビングで放しお留守番させたら
家中アチコチ噛まれて大変でした(T▽T;)


同じ過ちは繰り返さない!


ってことで、ソラは、ゲージではなくサークルで
お留守番させることに。
しかもこのサークル、人間用のベビーサークルだから大きいの!

ハウス


エルソラを隔離するのはかわいそうなので、
エルだけががジャンプできるような出入り口をつけて。

これなら自由に遊べるし、トイレもするでしょ!
で、帰って来たら・・・・

白い物体が2つ

リビングに入ると満面の笑みのソラ。

ハイ、脱出成功

やっぱり脱走してたかぁ~(汗)
でも、エルだって我が家に来て3日で脱走したから
想定内ですけどね

ソラ


アタチ天才でしゅ♪

この後もあたし達のいる前でエル用で入り口を行ったり来たり。
まったく意味ありませんでした~

エル


あの子が暴れるもんだからアタチはゆっくりお昼寝できませんでしたわっ

う~ん、明日からどうしよぉ~
スポンサーサイト
[ 2007/02/27 00:53 ] ソラのこと | TB(0) | CM(12)

やったぁ~(爆)

ソラちゃん 賢いね~ママのしたことを同じようにすればいいんだよね~(爆)mihoちゃんのお顔が想像できるわ トイレ大変だけど エルちゃんの真似してシートにするのはそんなに遠くない話だと思うから
頑張ってね~
家もみんな脱走したよ どこのお家も経験あるだろうね・・・・

ユイのお祝いありがとうね~
また 遊んでね~(^_-)-☆
[ 2007/02/27 08:15 ] [ 編集 ]

エルちゃんはお家の中でフリーなんなの?
我家は外出・共働きの時でもそれぞれのサークル(ベッド&トイレ)でお留守番だよ。

時々一緒のサークルの時もあるけどね。
一緒にいても昼間は寝てるし、1日16時間以上は寝てるからサークルの中でも問題ないと思うけど、帰ってきたら思いっきり遊んであげてるよ。
でも初めからやってないとストレスになり可哀相かもね。
見た感じでも我家の2ワンのサークルをつなげた長さ&広さと同じくらいだから試しに出口を塞いでエルちゃんも一緒に入れてお留守番させてみたら??

ちなみにtdは蓋がないとよじ登って脱走するけど・・・。
[ 2007/02/27 14:21 ] [ 編集 ]

全身見られてうれし~♪

ソラちゃん、またまたおっきくなってる気がする!!
もうバッチリ『パピちゃん』ですね♪
『瞳』の感じ、エルちゃんに似てますよね!?
エルちゃん、お留守番中リビングなんですね~!
心配で実家のわんこたちも、
もちろんこーちゃんもサークルの中です。
ホントは自由にさせてあげたいんだけど・・・。
帰ってみたら『骨折』とかケガが心配で、なかなか踏ん切りつかないわたしです・・・。
でもソラちゃんは『エルママちゃん』がいるから安心だ~ぁ♪♪
[ 2007/02/27 20:16 ] [ 編集 ]

ギャハハ!!

やっぱりソラちん、見事脱出ですね(笑)
このわんぱくっぷりは、見てて気持ちいわ♪
けど、ミホさんこれからまたソラちん対策が必要ですね(笑)
きっと、、ミホさんとソラちんのいたちごっこが続くんだろうな♪♪
[ 2007/02/27 23:49 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

>ママのしたことを同じようにすればいいんだよね~(爆)

確かにぃ~!!
アタシのほうがおバカでした(苦笑)
パピヨンって腕力とジャンプ力があるから
脱走なんて楽勝なんでしょうね。
ミチコママんちもみんな経験してきたことなら
ちょっと安心(笑)
[ 2007/02/28 01:09 ] [ 編集 ]

*tdmama*

エルは家ではフリーだよ。
色々試したんだけど、囲われたところにベッドとトイレがあると
絶対トイレしないんだ~。
特に今は膀胱炎の治療中だから
我慢はさせられないしね・・・。
エルの里親は、ゲージ内でトイレさせてなかったみたいなの。
だから今からでは無理かなぁ~。
サークル内でやってくれると楽なんだけどね!!
[ 2007/02/28 01:12 ] [ 編集 ]

*maronさん*

>ソラちゃん、またまたおっきくなってる気がする!!

は~い。
日々確実に大きくなってます。
体重もね(爆)
ソラ、エルに似てますか?
最近似てきたかな^^
それでも我が家ではメガネたぬきとかドラえもんとか
呼ばれてますけどね(笑)

ちび犬さんやこーちゃんはサークルなんですね!
それが出来たら楽なんですけど、
エルは無理みたいで。
フリーのほうがストレスもたまらないみたい♪
[ 2007/02/28 01:15 ] [ 編集 ]

*あやのちゃん*

>このわんぱくっぷりは、見てて気持ちいわ♪

ソラはエル以上にわんぱくだよ~。
ま、育児も2匹目ともなるといい加減というか
そんな神経質にならないよ(笑)

ソラvsあたしの知恵比べ・・・
絶対勝ってみせるわ~ww
[ 2007/02/28 01:18 ] [ 編集 ]

いや~いいねソラちゃん(^m^)
うちも子パピの時よく簡易サークルから脱走してリビングでまったりしてたの思い出しました(笑)
チッコ泉があったりウ○ピがコロリあったりだったんだけど、なんか可愛くて怒りながら笑ってしまってたな~。
[ 2007/03/01 18:25 ] [ 編集 ]

*セバスさん*

ももちゃんも脱走してたの~!?
やっぱりパピはみんなやるのかな(*≧m≦*)ププッ

チッコ泉・・・すごいですよー。
しかもアタシが帰ってくるころは、泉じゃなくて確実にカピカピですから~!!
フローリングのコーティングがまぁるくハゲてます(爆)
[ 2007/03/01 23:27 ] [ 編集 ]

ahahaha♪

はじめは本当すごいナイスアイディアであっぱれ!って思ったけどソラちゃんまで脱出成功しちゃったのね~(笑)そっか~、ソラちゃんはこれからトイレトレーニングなのね。何だか懐かしいな~。きっとエルママちゃんが色々教えてくれるんだろうね!!
いや~、ホント可愛!!
毎日帰ってくるのが楽しみでしょう(^o^)
[ 2007/03/02 14:28 ] [ 編集 ]

*pineちゃん*

パピヨンのジャンプ力と腕力には脱帽ですわ~。
あんな簡単に脱走されちゃうと、怒るよりも笑いがこみ上げてきました(笑)
pineちゃんが遊びにきたら、子パインがサークルの中にいたりして(爆)
トイレトレは気長にがんばるよ~。

>毎日帰ってくるのが楽しみでしょう(^o^)

楽しみ半分、なにか壊されてないか不安半分であります!!!(爆)
[ 2007/03/02 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/28-df5ca9f0










