スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院へ 

今日はエルソラ病院の日
エルの膀胱炎検査とソラの2回目のワクチン接種です。

まずは、ソラ。

体重:1.3キロ。ここにきて体重がそんなに増えなくなりました。
我が家に戻ってきてから、エルがソファに逃げることもあって
自然に断乳できたからかな?と思います。
おっぱい飲んでる間は、一人っ子の特権?で
おっぱい飲み放題でしたからね
これからは少しずつ増えてベスト体重になっていくことでしょう

今日の先生は、エルが出産したときに色々お世話になった先生でした。
ソラのことも覚えてくれてて、大きくなったくれたことを喜んで
くれてました。
無事大きくなってるソラを見せれてよかった

そして問題のワクチン・・・。
前回容態が悪くなったことを考慮して、
今回はワクチンを打ったあと、30分程病院で待機することに。

30分経って、急性アレルギーの症状が出なかったので
あとは数時間後、問題がなければ大丈夫そうとのことでした。

夜・・・

前回とは違い、元気そう
ご飯も食べたし、いつものようにエルともじゃれあってるし
ほっとしましたC=(^◇^ ;

たぶん前回は、いきなり5種で重かったのと、
今までにないだるさでちょっとパニックだったのかもしれません。

無事2回目のワクチンが終わってよかったです

さてさて、問題はエルかーちゃん。

ずっと薬を飲んでますが、いっこうに出血が止まりません。
今日もレントゲンを撮ってもらいました。

その結果、膀胱炎はだいぶ良くなってるとのことでした
なのに出血があるということは、やっぱり膀胱炎以外にも
原因があるだろうと。
やっぱり産道に傷がついてるかもしれないとのことでした。

たしかに、イヴは超ビッグな子だったので。
傷ついて当然だったかもしれない・・・。

もし本当に産道の傷が原因であれば、このままほおっておくと
婦人系の病気になる可能性が高いそうです。
今後出産予定がなければ、避妊手術をしたほうがいいと
言われました。

ま、元々させようかとは思っていましたが、
いきなり先生に言われると、心の準備がーーー(汗)

言われなかったらたぶん、やらなきゃなーって思ったまま
やれずにいたかもしれないので、これはいい機会かな。

ということで、突然ですが近々エルは避妊手術をします。

全然勉強してないので、避妊手術をされてる方
色々教えてくださぁ~い

ソラ

肉球せいれーーーーつ
スポンサーサイト
[ 2007/03/03 22:46 ] エルソラ | TB(0) | CM(14)

出血ってどんな感じ?
tdも出産後何ヶ月か赤い下り物がオ○ッコの時に出ていたよ。
それからしばらくしてなくなったけど。
実は妊娠中も同じようなのが出て病院へ行ったけど個体によって症状も様々だから心配ないと言われたから安心したけど。
今も特に問題なく過ごしてるからあれは人間と同じで産後のオロだったんだと思う。

でも先生に言われると心配だよね・・・。
避妊手術は産後すぐしても問題ないのかな??
tdは4匹も子供がいたから母乳が終って激ヤセ&抜け毛がひどかったけどエルちゃんは大丈夫??
毛量が元に戻るまで(毛質は以前より剛毛になったよ)1年近くかかったから。
[ 2007/03/03 23:36 ] [ 編集 ]

出血は、オシ○コと一緒にポツっとでるの。
オリモノみたいに出るときもあるよ。
他の出産経験者にも2ヶ月くらい出血ある子もいるから心配ないとは言われたんだけどね・・・。
子宮はレントゲンとって問題ないから、
たぶん産道の傷じゃないかだって。
しばらく様子見て治ればいいけど、このままほおっておいて
やっぱり病気でしたとか、ばい菌感染しましたとか
なったらイヤだしね(>_<)
いずれは手術しようと思ってたからいい機会かな。

手術はもう問題ないらしいよ。
もう授乳してないし、激ヤセもなかったからね。
ただ毛だけはだいぶ抜けたかな~。
[ 2007/03/04 00:02 ] [ 編集 ]

ソラちゃん2度目のワクチンお疲れ様!偉かったね♪
今回は副作用もでなくてほんと良かったですね。
赤ちゃんだからよけいに心配だものね。

エルちゃん今度避妊手術するんですね。
うちも1歳直後に避妊手術しました。
うちは、昼12時に手術して4時に迎えに行ったら、診察台の上に普通に立っててシッポユルユルふってくれました。
さすがにその夜は寝てばかりだったけど、翌日からご飯もチッコもバッチリで家の中を歩いてました(^ω^)
ミホちゃんエルちゃん頑張ってね。
[ 2007/03/04 08:35 ] [ 編集 ]

あらら

エルちゃん、原因がはっきりしないと不安だねぇ。
避妊手術はそれはそれとして、
出血は早くおさまるといいね。

肉球がぴんくでかわいい☆
[ 2007/03/04 17:05 ] [ 編集 ]

肉球、ちょうかわいい!!
この間はもんじゃ来ると思ってたのにあえなくて残念。
ワインの会は参加?する?
避妊手術はカプは日帰りだったよ。
1週間くらい傷をなめないように気をつけるだけど他は心配もなかった。
なにかあったら聞いてね。
[ 2007/03/04 22:02 ] [ 編集 ]

*セバスさん*

ご心配おかけしました~。
副作用なくてよかったです♪
かなり不信感ありありで前回の説明したんで、
先生も慎重だったのかも(笑)

ももちゃん避妊手術してたんですね!
日帰りで出来ちゃうんだ~。
それならちょっと安心かな♪
[ 2007/03/05 00:15 ] [ 編集 ]

*がちゃ*

ピンクの肉球はいまだけよぉ♪
散歩してないからツルツルだしね。

出血ね、毎回ってわけじゃないんだけど、
ちょっとチッコを我慢した後に出すと
出ることが多いんだよね~。
避妊手術して治ればいいんだけどね!
[ 2007/03/05 00:18 ] [ 編集 ]

*capmama*

もんじゃ美味しかったみたいね~。
今度行ってみたい^^
ワインはね、親戚の集まりがあって行けないのだよぉ(涙)
だからまた別で企画しよ!
4月にはソラも外出れるしさ♪
カプリも手術したんだよね。やっぱり日帰りなんだ~。
日帰りできるとちょっと安心だよね。
色々教えて!
[ 2007/03/05 00:21 ] [ 編集 ]

エルも長いこと出血みたいのあったよ~!
それに緑のおりものつきで^^;
でも2ヶ月経った頃には治まってたような気がする。
産後は思ったより長いこと不調が続くみたいだね。
早くよくなるといいね!
でもこの機会に避妊手術するのはいいかも!
家なんて、結局未だにできてないもん^^;
入院の必要、不必要は病院によってみたいだよ。
家の掛かり付けでは日帰りはダメって言われたし。
値段も結構差があるから、調べてみた方がいいかもよ~!
それにしても、肉球かわいいね~♪
[ 2007/03/05 00:29 ] [ 編集 ]

*makiさん*

さすがに緑のオリモノはないよ~。
でもどす黒い赤がでるんですよね~・・・。

>でもこの機会に避妊手術するのはいいかも!

そうなんですよ!
あたしも誰かに背中押してもらわないと、
結局やるタイミング逃しちゃいそうなんで
今回はいいな~って^^

今まで1つの病院しか行ったことないから
他って全然分からないんですよね。
ちょっと調べてみます!!
[ 2007/03/05 00:44 ] [ 編集 ]

無事に2回目のワクチンが終わって良かったね 前が前だけに心配だよね これで もうお散歩が出来るのかな?やはりソラちゃん急に大きくなる子だったのね
これからも順調に育って行くわね

エルちゃん 避妊手術するのね そこの病院では4わんが 手術しているので 多分大丈夫だと思いますよ
その子の大きさで対処してくれるし エルちゃんの
体調に合わせた手術をしてくれますよ 家のマオのときも小さくて皮が薄くて 他の子より時間がかかったそうですが 帰ってからは元気でしたよ 金額も他よりは 安いです何日いても同じ料金だよ
日帰りはしなくて 1泊です マオは心配だったので
2泊しましたけど・・・・心配だとは思うけど 頑張ってね!!
[ 2007/03/05 18:38 ] [ 編集 ]

ソラちん、今回は何事もなくワクチン終わってよかったね!!
しかも、成長が止まってきたんですね♪
成長度合いも固体差ありますもんね。
けど、私はビッグソラちんでもミクロソラちんでも、どっちでもかまわないわよぉ~!!
ソラちんが元気もりもりならそれでだけで幸せ♪
(←って、飼い主かよ!!って感じですね)

エルちん、出血心配ですね。
避妊手術で治るといいですね。
ちろの場合は、1泊でしたよ。
その夜は心配と寂しさでいっぱいでしたが、帰宅後はいつものちろでした(笑)

エルちん頑張れ!!
[ 2007/03/06 19:18 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

まだワクチンは1回残ってるけど、ボチボチ外の空気は吸わせていくよん♪

4パピちゃんともあの病院だったんですね。
同じ病院だと心強いですぅ~。
あそこは1泊なんだ~。じゃあ出来るだけ土曜日に
手術してもらえるといいな。
まずは今週末、血液検査みたい。
[ 2007/03/06 23:01 ] [ 編集 ]

*あやのちゃん*

成長止まってはいないけど(汗)だいぶ伸びは緩やかになってきたよ。
今まで1日に20グラムペースだったから(笑)

ちろちゃんも1泊だったんだね。
1日離れると不安だよね~。
アタシのママちゃんは、すでにソラを預かる気満々で
さらにエルも1泊となると、あたしは耐えられないかもー!
[ 2007/03/06 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/30-84e38a6a










