 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しゃんぷぅ~ 

急遽エルの手術が決まったので、今月はサロンに
行く時間がなーい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ってことで、ひっさびさに自分でトリミング♪

以前capmamaに教えてもらったシャンプーを買ってみました。
capmamaは現役トリマーさんなので、オススメされたシャンプーは
もちろんお墨付きです☆

エルソラ


しっかし、このサイズで1本約3,000円・・・(汗)
人間様は1,000円もしないシャンプーを使ってるのにぃ


ソラを自分でシャンプーするのは初めてだったので
ちょっとドキドキ・・・。

エルを初めてシャンプーした時は大暴れされて
二度と自宅でやるものかって思ったものでした(^^;;

エルソラ


そしたら意外や意外。
けっこうおとなしくシャンプーさせてくれました♪
初めてのシャンプーをプロにやってもらったおかげかな

エルソラ


写真じゃ分かりにくいけど、ふわふわになりました~

エルかーちゃんは産後と季節の変わり目が重なって
抜け毛がひどいんです

エルソラ


どれくらいひどいかって・・・?
エルソラに会いにきてくれたAちゃんが
「エルちゃん、なんでこんなに短く切っちゃったんですかぁ?」
って言うくらい(爆)

エルソラ


エルは抜け毛もひどいけど、毛もゴワゴワ硬くなってて
ちょっとかわいそうでした
シャンプーをしてちょっとサラサラになりました

それにしても2匹いっぺんにシャンプーするのは大変
来月は何が何でもサロンに行こうと思った飼い主なのでした(笑)
[ 2007/03/21 00:57 ] エルソラ | TB(0) | CM(18)

手術の日は近いのですか?エルちゃん、がんばってね!
ロンはシャンプー時は大人しくというより、固まっているのでわりかしラクチンです。二匹のシャンプーは大変そうですねー。おつかれさまです^^

ブログリンクさせてもらってもよいですか?
よろしくお願いします♪
[ 2007/03/21 02:36 ] [ 編集 ]

お疲れ様 自分でシャンプーするたびに トリミング頼もうかと 思っていたんだけど・・・最近 汚れが酷くて 自分でする回数が増えたので コツを覚えてきたわ 遅いけど・・・せっかくだから 頑張ってみれば~ ソラちゃん良い子にしていたなんてえらいね~☆ エルちゃん もうすぐなのね 頑張ってね
[ 2007/03/21 07:29 ] [ 編集 ]

エルソラちゃんのシャンプーお疲れ様でした(^ω^)
シャンプーって結構大変だよね。
特にお顔周りとか気を使うしね。といいつつ、ジャバジャバかけてしまったりしてしまうけど(汗゜▽゜;)

エルちゃんの手術の日が決まったのですね。
エルちゃんミホちゃん頑張ってね。
[ 2007/03/21 09:34 ] [ 編集 ]

わかるわかるー!

ホントにシャンプーって想像以上に疲れるものですよね・・・。
こーちゃんはビビリすぎて、
固まっててくれるので洗うのはラクチンです♪
でも乾かすのが大変!
意外にも毛量がちびよりもずーっと多いんですよ~。
あと耳掻き、爪きり・・・etc、
こーちゃんもフサフサになってきたことだし、
我が家もそろそろプロに頼もうかと思ってます♪
でもビビリすぎでちょっとかわいそうかなぁ(苦笑)。
手術応援してるよ~、エルちゃん!
[ 2007/03/21 09:54 ] [ 編集 ]

家でシャンプーかぁ~大変だよねぇ。。
でもソラちゃんは、おりこうにやらせてくれたんだ♪とっても良い子に成長してますね♪
エルちゃんがんばってね!
応援してますよ~ん。
ソラちゃんはそろそろお散歩デビューかな^^
[ 2007/03/21 20:38 ] [ 編集 ]

次回

自宅でシャンプーするときは私を呼んで!
ジャージ来て伺います(爆)
そんなん言ってるけど、
もちろんワンちゃんのシャンプー経験はゼロです(^^;

でも写真で見てもなんとなくフワフワ感わかるよー。
エルちゃんもソラちゃんも気持ちよかったかなー???
[ 2007/03/21 21:57 ] [ 編集 ]

おおっ!

実はウチも今日お家でシャンプーしたんだよ!
偶然だね~!ワンコ用シャンプーって高いよねぇ。
うちで使ってるのも1本3000円はするよ。リンスも
あるから2本で6000円・・・ふぅ。

でも仕上がりはサラサラふわふわで大満足♪
ナッツとりんはシャンプー中は大人しいんだよ。
でも体拭いてもらった後が大変!家の中を全速力で
走り回って、いつの間にか自然乾燥です。
[ 2007/03/21 23:28 ] [ 編集 ]

*mihoさん*

>手術の日は近いのですか?

手術は明日です…o(;-_-;)oドキドキ
術後は病院に2泊する予定になってます☆

>ロンはシャンプー時は大人しくというより、固まっているのでわりかしラクチンです。

ロン君は固まるんですね。かわいい~(*≧m≦*)
ずっとそのままでいてくれるといいですね~。
お風呂場で暴れられるのが一番大変ですもんね!

>ブログリンクさせてもらってもよいですか?

もちろんOKです♪
ありがとうございます!
あたしもリンクさせてもらいますね。
[ 2007/03/22 23:01 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

ミチコママでも自分でシャンプーするんですね(爆)
洗う時は4匹いっぺん?
さすがにそれは大変かな??

>せっかくだから 頑張ってみれば~

自分でできたら一番安上がりなんですけどね!
でも爪と足裏の毛が切れないの~(汗)
[ 2007/03/22 23:04 ] [ 編集 ]

*セバスさん*

>特にお顔周りとか気を使うしね。といいつつ、ジャバジャバかけてしまったりしてしまうけど(汗゜▽゜;)

(*≧m≦*)ププッ
分かりますよ~!!あたしも一番最初は育て本どおり、
耳にコットン入れて~とかやってましたけど、
いつのまにかジャブジャブ。
目に入っても「あら、ごめんねー」みたいな(笑)

手術は明日です!
頑張ってきますぅ~。
[ 2007/03/22 23:08 ] [ 編集 ]

*maronさん*

maronさんもご自分でシャンプーされてるんですね!
確かにこーちゃんは写真で見た感じ毛吹きいいから
ドライヤー大変そうですね!
エルは毛がない&短いからドライヤーは楽です(笑)

>あと耳掻き、爪きり・・・etc、

爪きりもご自分でやるんですか!?
あたしは爪きりできないんですよぉ~。
コツがあったら教えてください♪
[ 2007/03/22 23:11 ] [ 編集 ]

*つぶさん*

お久しぶりです♪
パル君は自宅でシャンプーすることありますかぁ?
毛がクリクリしてるから難しいかな?!

>ソラちゃんはそろそろお散歩デビューかな^^

来月にはお散歩デビューできるよ~!
日向ちゃんと同じくらいかな?
そしたらぜひご対面させてくださいねぇ♪
[ 2007/03/22 23:16 ] [ 編集 ]

*ナオメ*

ほんとぉ?
シャンプー手伝ってくれるのぉ?
ではではドライヤー担当でお願いします(爆)

>エルちゃんもソラちゃんも気持ちよかったかなー???

シャンプーは耐えてる感じだけど(笑)
エルは耳掃除が気持ちいいみたいで、掃除してあげてる時の
顔といったら最高だよ!!
[ 2007/03/22 23:18 ] [ 編集 ]

*ゆかちんさん*

お久しぶりです♪
ゆかちんさんもシャンプーしたんですねぇ。
やっぱり2匹同時?
コツがあったらぜひ教えてください(^○^)

>家の中を全速力で走り回って、いつの間にか自然乾燥です。

分かるかもー!!
うちは洗面所のドアを閉めて隔離するから、全速力はないけど、
バスタオルで拭いたあとの興奮さといったら
だれも止められませんよー!!
落ち着くまでほっとくしかないの(笑)
[ 2007/03/22 23:21 ] [ 編集 ]

え!明日手術なの(@@;)
エルちゃん、頑張ってくるんだよ~!!
で、ミホさんもね^m^
シャンプーねぇ。基本は自宅だよ♪
でもめんどくさくて、結構後回しにしちゃってるけど^^;
あぁ~。私も全員やらなきゃなぁ~(笑)
ちなみに家のシャンプー消費量は普通と違うので、
安いの使ってるよ^^;
でも安いのにもいいのあるよ~♪
[ 2007/03/23 01:51 ] [ 編集 ]

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?た・高い・・・。
うちは、2000円なりー。

パピちゃんのシャンプー時間ってどれ位かかるの??
短毛種の息子達には謎の時間だったり( ̄ー ̄; ヒヤリ
[ 2007/03/25 13:18 ] [ 編集 ]

*makiさん*

急遽手術してきましたよ~。
頑張りましたっ!

えーmakiさんも自分でシャンプーするの!?
6匹も全員(@Д@;?
すごーーーーい。あたしなんて2匹で
へとへとなのに(苦笑)
ワンコのシャンプーもピンきりですよね~。
[ 2007/03/25 21:44 ] [ 編集 ]

*ジェニママさん*

2000円だって十分高いですよ~!
うちはそれまで1000円してませんでした(爆)
しかもほとんどサロンに出してるので
買ったシャンプーは3年持ちましたよ(爆爆)

パピのシャンプーはアタシの場合ブローも合わせて
40分かかるかかからないかですよ~。
大雑把な性格が出てますよね(^▽^;)
[ 2007/03/25 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/38-ce57b0a6










