スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退院しましたっ 

23日(金)に有給をとって、
朝からエルを連れて病院へ

そうです、この日は急遽決まったエルの手術の日。

病院で一通りの流れを聞いて、承諾書にサインをして
エルとはここで一旦お別れ。

土曜日に先生から電話がかかってきて、経過は順調なので
日曜日にお迎えOKのお言葉を頂きました
エル


エリザベスカラーをつけたエルねーさん。
ちょっと不機嫌そう(^^;;

手術の内容としては、避妊手術を基本として、
エルの場合、ここ3ヶ月ほど出血があったので原因を見つけるべく
子宮の状態などもチェック。

そしたらやっぱり子宮に出血痕があったそうです。
たぶん、出産時胎盤がはがれる時に傷がついたんだろう、と。

避妊手術は子宮と卵巣を取る手術なので、
今後は出血もないはずだと言われました。
ちょっと安心(´▽`) ホッ

せっかく?の全身麻酔なので、歯石取りもお願いしましたが、
エルは手術中の出血がちょっと多かったので
麻酔時間を優先するため処置されませんでした。
残念だけどしょうがないですね。
命のほうが大事だもんっ

心配だった病院での宿泊・・・。

お迎えに行ったときもブルブル震えてたし、
これはさぞかしビビリーを発揮してたんじゃないかと
先生に聞いてみたところ・・・

「あ、とっても愛想がよくてねー、色んな先生に
尻尾振って挨拶してましたよー。
パピヨンってこういう場所に来ると神経質になる子が多いんですけど、
エルは全然違いましたねーw」と。

え・・・(^▽^;)

あたしの前ではこんなに震えてるのに?
「こんなところにお泊りさせて!!」って目で訴えてきたのに?

飼い主がいないとこうも順応するものなのだろうか(苦笑)
でもまぁ、ビビリーで病院に迷惑かけるよりはいっか!

我が家に帰ってきたエルは、病院で愛想フリフリしてても
やっぱり緊張して疲れたんでしょう。
今はぐっすり寝てます。

開腹手術でしたが、抜糸の必要はなく
1週間安静にすれば今まで通り生活ができるそうです。
はやく元気になりますように

エル

お腹痛くて寝れないのー


エルが頑張ってる間、ソラちんは3ヶ月を迎えてました

エルがこの状態なので、ソラちんはまた1週間
実家へお泊りとなりました。

あっ!!アタシが言ったんじゃないですよ~。

実家のママちゃんが、
「エルもソラと一緒だとゆっくりできないだろうから、
ソラはうちで預かるわ~」と
拉致っていったの(笑)
ソラはやっぱり孫扱いなんですねw

ソラ


それから3回目のワクチンが終わりました。
お散歩デビューは2週間後です!
みなさん遊んでくださいね~
スポンサーサイト
[ 2007/03/25 21:40 ] エルのこと | TB(0) | CM(24)

エルちゃんおつかれ

エルちゃん無事終日終わったんだね、おつかれさま。
ソラちゃんがしばらくミホチンの実家ってことは、久しぶりにべったりミホチンたちに甘えられそうだね。
実家のほうでもソラチャンがアイドルになってるんだろうね。
[ 2007/03/25 21:52 ] [ 編集 ]

退院おめでとー☆

ミホが記事をUPするの待ってたのよー。
いろいろ話聞いてたから心配で…。
経過順調でよかったね。元気になったらアタシと遊んでね、エルちゃん♪
[ 2007/03/25 22:52 ] [ 編集 ]

気になっていました エルちゃん 無事に手術終わって良かったね~ 明日になれば またもう少し元気になるよ カラーつけてるのね・・・腹帯では ないのね~ お産した後だと違うのかな 1週間すると傷もきれいになるよ お大事にネ ソラちゃん もうすぐお散歩デビューね♪どこに行く~☆
[ 2007/03/25 22:57 ] [ 編集 ]

エルちん、頑張ったねぇ~!!
無事手術終わって、これで出血の心配もなくなりますね。
アハハ~!
けど、エルちん病院では尻尾フリフリガールに変身したんだ(笑)
もしかしたら、エルちんミホさんがいると甘えてビビリーのフリしてるのかな?
ほんとかわいいキャラしてるよね~♪♪
エルソラが元気にお散歩デビューできる日を首を長くして待ってるよん☆
[ 2007/03/26 01:27 ] [ 編集 ]

無事に終わってよかったね~!おめでとぉ!!
これで1週間もすれば、もう万全だね☆
でもエルちゃんって、ホントはビビリーじゃない?(笑)
まじでウケました^m^
エルちゃんもよくなって、
今度はソラちゃんのお散歩デビューだね!
楽しみに待ってるよ~!どこがいいかなぁ♪(笑)
[ 2007/03/26 02:00 ] [ 編集 ]

良かったですね

手術無事終了 おめでとう~\(~o~)/です。
お泊りも頑張ったみたいだし、今後の出血もなくなるなら 「まずまず」の守備でしたね(*^_^*)
しかも、抜糸の必要がない。
あれ、かなり痛いらしいですよ。
私、1度出産経験有りですが
私もエルちゃんと同じく、溶ける糸でした。
エルちゃんとお仲間だわw
[ 2007/03/26 11:33 ] [ 編集 ]

エルちゃん無事終わってよかったね。
出血の原因もわかって一安心だね。
みほちんの前ではエルちゃんも甘えん坊発揮するのかな??親がいなくても子は育つって言うけど、エルちゃんもみほちんのいないところでは大丈夫なんだ・・・(笑)
暖かくなって桜が見頃の時には、エルちゃんソラちゃんとお散歩できるね!!
[ 2007/03/26 13:25 ] [ 編集 ]

エルちゃん無事手術終わってよかったね!!頑張ったねエルちゃん。
エルちゃんが帰ってきてミホちゃんもようやく安心ですね♪
そっか、ソラちゃんは大ママちゃんちにお泊りなのね。
エルちゃんその間にうんとママに甘えないとね(^ω^)
ソラちゃんのお散歩解禁日も近いしこれから益々楽しみだね。
[ 2007/03/26 17:01 ] [ 編集 ]

エルちゃん、無事退院できてヨカッタですね^^ 病院で尻尾ふりふりできるなんて、すごい☆うちの子の尻尾は下がりすぎて、なくなっちゃいます(笑)
しばらく安静にしたら、ソラちゃんとの楽しいお散歩デビューが待ってますね♪ デビューの様子を拝見するのが楽しみです☆
[ 2007/03/26 21:55 ] [ 編集 ]

*ふーちゃん*

ご心配おかけしました!
エルは無事退院しましたよ~。
ありがとう^^

>久しぶりにべったりミホチンたちに甘えられそうだね。

はーい。すでにべったりだよ。
でも、痛くて辛いのに弱音を吐かないエルのために、
あたしも今は沢山ワガママ聞いてあげようと思ってるの♪

ソラは実家で天下だそうだよ(汗)
[ 2007/03/26 23:16 ] [ 編集 ]

*ナオメ*

ご心配おかけしました!
色々話聞いてくれてありがとね。
元気になったらぜひエルソラと遊んでね~♪
[ 2007/03/26 23:17 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

ご心配おかけしました!
色々アドバイスありがとでした♪

病院にお迎えに行った時からカラーだったけど?
ミチコママんとこは腹帯だったのぉ?
なんでだろー?
エルでかいから傷もでかいのかも(爆)

ソラがデビューしたら色々連れてってくださいね~!
色々行きたいところがあるんだけど・・・
まずはワンコがのびのび遊べるのがいいかな!?
[ 2007/03/26 23:20 ] [ 編集 ]

*あやのちゃん*

ご心配おかけしました!
今のところ悩まされてた出血もなくて、
この道を選んでよかったと思ってるよ~。

>エルちんミホさんがいると甘えてビビリーのフリしてるのかな?

ねー!!
なんかわざとっぽいよね!!
先生に「エルはビビリーだから・・・」って話したら
失笑されたわよ(爆)

エルソラがお散歩デビューしたらぜひぜひ遊んでね~。
早く遊びたいよー!!
[ 2007/03/26 23:24 ] [ 編集 ]

*makiさん*

ご心配おかけしました!
無事退院しましたよ~。ありがとぉ♪

>でもエルちゃんって、ホントはビビリーじゃない?(笑)

ねーひどいよね!
先生の前でかなり恥かきましたよ(苦笑)
今度みんなの輪の中にエルだけおいて、アタシは陰からみてようかな(爆)

お散歩デビューしたら遊んでくださいね~!!
オススメあったら連れてってくださぁい♪
[ 2007/03/26 23:27 ] [ 編集 ]

*ユータンさん*

ご心配おかけしました!
無事退院しましたよ~。ありがとうございます♪

>あれ、かなり痛いらしいですよ。

そ、そうなんですか!?
抜糸にならなくてよかったー(>_<)
今も痛いはずなのに弱音吐かないエルなので
これ以上我慢させたくないですもんっ。

うふふ、ユータンさんとお仲間なのですね♪
[ 2007/03/26 23:31 ] [ 編集 ]

*nao*

ご心配おかけしました!
無事退院したよ~。ありがとう♪

>親がいなくても子は育つって言うけど、

ほんとほんと、アタシがいなくても立派に
育ってたわ~。
親より世渡り上手みたい(爆)

これからの季節、お散歩にはもってこいよね。
naoが落ち着いたら、道満あたりでお散歩してみる?!
[ 2007/03/26 23:34 ] [ 編集 ]

*セバスさん*

ご心配おかけしました!
無事退院できてほんと一安心です♪

そうなんですよー、ソラはママちゃんちで
ちっとも寂しがってないらしいですよ(爆)
アタシはエルもソラも離れると寂しいのにぃ~!
色々慌しい日が続いたけど、お散歩デビューする頃には
すべて落ち着いていい春が迎えられるといいな♪
[ 2007/03/26 23:38 ] [ 編集 ]

*mihoさん*

ご心配おかけしました!
ありがとうございます♪

>病院で尻尾ふりふりできるなんて、すごい☆

でもあたし達の前では尻尾さげて震えてるんですよー。
先生にフリフリしてるの見たことないので
ビックリしました(笑)

お散歩デビューまでカウントダウンが始まったので
待ち遠しいです♪
デビューしたらmihoさんとロン君とご対面できるかな^^
[ 2007/03/26 23:41 ] [ 編集 ]

エルちゃん、おめでとう~
もう安心だね^^エルちゃん、一人だとできるんだね・・パルもだよ・・
人にむかって吠えまくる子なのに、私がいなくなるとピタリと吠えなくなり、抱っこされたりしているらしい・・・どうなってるんだろうねぇ~。

お散歩デビュー、ソラちゃんのほうがちょっと先だね!先輩、よろしくお願いしまっす!!
[ 2007/03/27 09:12 ] [ 編集 ]

エルちゃんお疲れ様。
出血の原因も分かって、これで一安心だね。
私も3/10に無事に男児を出産し15日に退院しました♪
産後の体は思った以上に疲れてます・・・。
やっと2週間目にして落ち着いてきたかな?って感じです。
ベビーの画像をBLOGに載せたので見てね。
PCの調子が悪いので調子のいい時しかBLOGにお邪魔できないのだけどソラちゃんのお散歩デビューを楽しみにしてます。
[ 2007/03/27 22:10 ] [ 編集 ]

*つぶさん*

ご心配おかけしました!
ありがとうございますぅ~。

あはは!!
パル君もそうなんだ!!
あたし達ってナメられてるのかなぁ~。
イヤ、違いますよね、きっと頼りにされてるんですよ(笑)

一足先にお散歩デビューして待ってますよぉ!!
[ 2007/03/27 23:10 ] [ 編集 ]

*tdmama*

ご心配おかけしました!
ありがと~。

ベビちゃんの写真みたよ!!
tdmamaもお疲れ様でした。
今はゆっくり休んでね。
これからも可愛い写真いっぱい見せてね~。
待ってるよ♪
[ 2007/03/27 23:11 ] [ 編集 ]

エルちゃん、頑張ったね!
その後経過も良さそうで良かったです。
ソラちゃんもきょとんとした顔がホント癒されるね♪
ご実家のお母さんもメロメロだね(^o^)
でもいっぱい可愛がりながら協力してくれて
助かるね!
[ 2007/04/01 23:21 ] [ 編集 ]

*pineちゃん*

ご心配おかけしました!
エルはすっかり元気です♪

>でもいっぱい可愛がりながら協力してくれて
助かるね!

ほんと助かってるよ~。
甘えすぎなので気をつけなきゃって思うんだけど
ついつい・・・(汗)
ワンコでこれなので人間の孫ができたら
もっと大変かもw
[ 2007/04/01 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/39-68ce3cab










