スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前途多難(^^;; 

お散歩デビューをしたものの・・・
ここ最近、夜になると雨・雨・雨
共働きの我が家は平日は夜しかお散歩できないのにー

そして今日やっと晴れたので、旦那ちゃんのお迎えがてら
お散歩に連れて行きました
先日のお散歩デビューでは、旦那ちゃんと1ワンずつリード
持ってお散歩してたから気づかなかった・・・。

1人で2本リード持って歩くとまっすぐ歩けな~い

ソラはすぐエルにちょっかい出してチョロチョロ動き回るし、
エルはお散歩邪魔されてご機嫌ナナメになるし、
とにかく大変

いつものお散歩コースなのに、倍時間がかかりました(汗)

エルソラ


これはマンションの敷地に咲いてるお花
エルソラ


今年は『ワンコと桜』の写真が撮れなかったので、
このお花と撮ってみよ~♪夜だけど(爆)

まずはソラ~

エルソラ


花に近づくなり、パクリと・・・(-ω-;)

エルソラ


どうもこの子はなんでも口に入れるクセがあるらしい。
今朝も家のベランダで、飾りで置いてある置石を咥えて
大事そうにハウスでペロペロしてたっけ。
危険なものを口にしたら大変なので、これからしつけて
いかなくちゃ 

次はエル~

エルソラ


あー不機嫌そうアチャ・・・(ノ_< ;)

そりゃそうだよね、大好きなお散歩なのに
ソラにペース乱されっぱなしで。

ソラが「あっち行くー」と引っ張るので、エルにも「あっち行こう」
っていうと、エルさん思いっきり拒否りました。
そうとう嫌みたい(汗)

とはいっても、1ワンずつお散歩行くわけにはいかないし、
これからの時期は夜でもお散歩が気持ちいい季節なので
特訓していきたいと思います

先が思いやられますが~・・・(苦笑)
スポンサーサイト
[ 2007/04/13 01:16 ] エルソラ | TB(0) | CM(10)

こんばんみ☆

最後の2枚の写真、やたらウキウキのとやたら困ってるの表情は違うけど、顔の傾き加減といい、手の感じといいポーズがまったく一緒~☆
すごーい!!すごーい!!
やっぱり親子ですね~♪
しかも一気にソラちんまた大人になってるし~☆
これからの季節はお散歩日和ですもんね!
2頭連れ散歩、ミホさんがんばってくださいねん♪
[ 2007/04/13 01:46 ] [ 編集 ]

写真 あやのちゃんが言う様に 流石に親子だね~
お顔もそっくりだし・・・
お散歩・・そんなに簡単に 2わん 一緒に並んで~何て行きませんよう~ ゆっくり慣らしていってね ソラちゃん歩くほうでは

あやのちゃんと一緒に計画するからね~
[ 2007/04/13 13:03 ] [ 編集 ]

うちも一緒でしたよ~。
ふわりはチョロチョロ落ち着かないし
はぴぃは嫌がるしで とっても疲れました・・。
今はなんとか それなりに歩けるまでに。
ミホさんしばらく大変だけど 頑張ってくださいね~!
[ 2007/04/14 19:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
うちも今同じ状態でお散歩がとても大変です。
あずきがMOMOに体当たりしたり、クルクル回ってみたり・・・
なかなか前にすすみません(笑)
MOMOが迷惑そうな顔をするのが面白かったりします。

ソラちゃん、お散歩好きになると良いですね♪

[ 2007/04/14 20:15 ] [ 編集 ]

*あやのちゃん*

こんばんわん♪

>顔の傾き加減といい、手の感じといい

ほんとだ!!
あやのちゃんに言われるまで気づかなかったw
これも親子だからなのかねぇ~!?

>これからの季節はお散歩日和ですもんね!

とはいっても、我が家は夜がメインだけど(爆)
でも週末も色々連れて早く人見知り犬見知り
克服できるようにがんばりまーす。
[ 2007/04/15 00:44 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

>写真 あやのちゃんが言う様に 流石に親子だね~

ねー!!
あやのちゃんに言われるまで、飼い主のアタシは
全然気づきませんでしたよ(笑)
ほんと似てるよねw

>お散歩・・そんなに簡単に 2わん 一緒に並んで~何て行きませんよう~ 

ミチコママんちもそうだったの?
あんなにいい子ちゃん達でも最初は大変だった?

>あやのちゃんと一緒に計画するからね~

よろぴくですぅ♪♪
[ 2007/04/15 00:46 ] [ 編集 ]

*みきさん*

>うちも一緒でしたよ~。

ほんとですかー!?

>ふわりはチョロチョロ落ち着かないし
>はぴぃは嫌がるしで とっても疲れました・・。

そうなの!!
特にエルが嫌がって・・・はぴぃちゃんと同じです!!

>今はなんとか それなりに歩けるまでに。

おお!
やっぱり日々のお散歩で成果は出てくるんですね~。
うちも先はまだまだ長いですが頑張ってみます!
[ 2007/04/15 00:49 ] [ 編集 ]

*さるん子さん*

こんばんは~。

>うちも今同じ状態でお散歩がとても大変です。

さるん子さんちもまさにそうですか~!!

>あずきがMOMOに体当たりしたり、クルクル回ってみたり・・・
なかなか前にすすみません(笑)

そうそう!!
ソラもエルに体当たりします!!全身で!!
仔犬ちゃんってそうなんですかねぇ?
まったく一緒ですよ~w

>ソラちゃん、お散歩好きになると良いですね♪

そうですね♪
そして2匹でまっすぐ歩いてくれたら飼い主も
楽しくなるのにな(笑)
[ 2007/04/15 00:56 ] [ 編集 ]

"o(≧▽≦)o" ジェニオとパンサーを見ているみたいだ!!
何でもお口に入れるのは、人間の子供だけじゃないんですね!!
とりあえず、確かめね!!
[ 2007/04/15 03:13 ] [ 編集 ]

*ジェニママさん*

>ジェニオとパンサーを見ているみたいだ!!

ほんと!?
ジェニ君、パン君もこんな感じ??

>何でもお口に入れるのは、人間の子供だけじゃないんですね!!

エルは意外とスルーできるんですが、ソラっちが・・・(汗)
彼女はかなり自由人です(爆)
[ 2007/04/15 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/48-4b0a5498










