スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご近所フラフラ 

日曜日はまったりとご近所ふらふら。

まずは病院に行って
エルの狂犬病注射。

体重は出産前の3.2キロに戻ってました

でも大事なのはここから!
避妊手術をしたら太りやすくなるらしいので
これ以上太らないように、今後はしっかり管理して
いかなくちゃね。

できれば3.2キロ→3.0キロにキープさせたいです
病院のあとはご近所カフェへ
エルが妊娠してるときから、ソラのことを知ってた人なので、
ソラがお散歩できるようになったことの
報告も兼ねてね

3時過ぎはちょうどカフェタイムのピークだったようで
店内満席
唯一1席空いててラッキーだったけど、右も左も
前もワンコに囲まれ、エルソラパニック(笑)

エルソラ


エルは抱っこされてれば挨拶できるくらいに
成長してました!

エルソラ


それにしてもびみょ~な距離感(^▽^;)

他のオーナーさんともおしゃべりを楽しんだ後は、
ホームセンターへお買い物。
2ワンになってからトイレシートの減りが早いのー

こちらはワンコ専用のカートに入れて店内買い物ができるので
普段のお散歩の時もたまに利用します。
エルソラが食べてるフードもここには売ってるから
大助かり

エルソラ


ところで最近エルソラを連れて歩いてると、
必ずと言っていいほど言われます。

「この子がこの子を生んだの!?」と。

エルソラ


エルソラ


この日も何人の人に言われたか分かりません。

そんなにビックリ?!

ソラだって生まれてきた時はタバコ箱くらいの大きさであって、
今の大きさのまま生まれてきたわけじゃないのに(苦笑)

たしかにまだ3ヶ月なのに、頭の大きさは
エルと変わらないんだけど~(爆)
スポンサーサイト
[ 2007/04/17 00:56 ] エルソラ | TB(0) | CM(16)

えぇ~!何でだろう?
普通に親子だよね~♪
そんなこと言ったら、
テンなんて見た目親よりでかいですけどぉ^^;
それよりエルちゃん、成長したんだね~!
すごいすごい☆
もう少しでビビリー卒業できちゃうんじゃない?
↓のお散歩の件、
家は未だに並べませんよぉ~^^;
特に空が(爆)
パパだったのにね~ーー;
[ 2007/04/17 03:10 ] [ 編集 ]

カフェデビュー無事に果たしましたか?お買い物にも行けるようになって 子パピの成長は早いね~ 
>「この子がこの子を生んだの!?」と。
これには 思わず笑ってしまいました 誰が見ても親子なのにね~
エルちゃん ビビリ少しずつでも治ってきてよかったね~
母は強しかな?
[ 2007/04/17 09:15 ] [ 編集 ]

みほチン!!大事なことをありがとう!!

避妊後は太るって・・・忘れてった。
最近カプリがなんかデブにみえて、フードも変えてないのに。。。とおもっていたらそのせいかもしれないね。
お散歩もあまりいってないのよ・・・・
駒沢とか世田谷公園とか来るときいってね!
[ 2007/04/17 11:30 ] [ 編集 ]

エルちゃん注射お疲れ様(^ω^)
うちも今朝狂犬病予防に行ってきましたよ~♪
そっかぁ、2人だからトイレシートの減りも2倍なんだね。
ソラちゃん今の時期からカフェにバンバン行ってたら
とても良い社会化ができますね。
うちも3ヶ月頃に戻れるなら、カフェにどんどん行って社会化しなおしたいです~(T▽T)
[ 2007/04/17 14:18 ] [ 編集 ]

*makiさん*

>えぇ~!何でだろう?

なんでですかね~?
1回や2回じゃないんですよ。
声かけてくれる方はだいたい言うの(苦笑)

>テンなんて見た目親よりでかいですけどぉ^^;

そうなんだ(笑)
親子逆転もビックリされちゃいますねw

>それよりエルちゃん、成長したんだね~!

たまたま相手がおとなしかったからかもしれないけど、
抱っこしてれば挨拶できましたよ!
床に置いたらいつものエルだったけどw

>家は未だに並べませんよぉ~^^;
>特に空が(爆)

パパ~!!(笑)
makiさんちは6ワンもいると整列するのも
大変そうですね!
[ 2007/04/17 23:47 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

>カフェデビュー無事に果たしましたか?

近所のカフェならなんとか!
オサレなところはまだまだ無理そ~です(^▽^;)

>「この子がこの子を生んだの!?」と。
>これには 思わず笑ってしまいました 誰が見ても親子なのにね~

すごいですよね。
それもすごい確率で言われます!

>母は強しかな?

日ごろソラのハイパーにやられっぱなしなので、
少し免疫がついてきたみたいw
それでも挨拶できるのは抱っこ限定なんですけどね!!
[ 2007/04/17 23:51 ] [ 編集 ]

*capmama*

>避妊後は太るって・・・忘れてった。

避妊前と同じ量でフードあげてると太るみたいだよん。
エルも注意するように先生に言われたよ。
なので今はカロリー少な目のフードだよぅ。

>最近カプリがなんかデブにみえて、

そお?
写真だとそんなに分からないよね~。
あれ、一時期ダイエットしてなかったっけ?!

>駒沢とか世田谷公園とか来るときいってね!

そろそろ行きたいと思ってるんだよね。
行く時は絶対連絡するよぉー!
[ 2007/04/17 23:55 ] [ 編集 ]

*セバスさん*

>うちも今朝狂犬病予防に行ってきましたよ~♪

ももちゃんもお疲れさまぁ(^○^)

>そっかぁ、2人だからトイレシートの減りも2倍なんだね。

しかも我が家はレギュラーを使ってるから、
1回で2枚、それを朝晩チェンジで計4枚・・・。
けっこういいペースでなくなりますよぉ(T▽T)アハハ!

>ソラちゃん今の時期からカフェにバンバン行ってたら
>とても良い社会化ができますね。

できるといいな~♪
エルの時できなかったから、あんなビビリーになっちゃったしw
6ヶ月でしつけ教室通った時はすでに時遅しでした(涙)

>うちも3ヶ月頃に戻れるなら、カフェにどんどん行って社会化しなおしたいです~(T▽T)

え~!!
ももちゃん、随分カフェ慣れしてるように見えますよ~!!
まだまだ?!
[ 2007/04/18 00:00 ] [ 編集 ]

ふたり一緒にカートに乗ってる写真可愛いです♪
皆さんおっしゃってるように、どうみても親子ですよ~。似てますもん♪
ソラちゃんこんな小さいうちからカフェに連れて行けるなんて、エライですね^^

[ 2007/04/18 01:14 ] [ 編集 ]

はじめまして♪
ソラちゃんと、うちの宇宙(そら)が同じ呼び名だったので、
書き込みしちゃいました(^_^;)
ソラちゃんがこれからどう成長していくのか?楽しみで~す!!
[ 2007/04/18 11:11 ] [ 編集 ]

正真正銘

親子だよ~!
ツーショット写真見るとやっぱり雰囲気似てるよー。
ミホの足にしがみついてるとこ見ると、まだまだビビりさんみたいだけど、
これからもたくさんカフェに行って克服できるといいね!
お供しますよ(笑)
[ 2007/04/18 20:04 ] [ 編集 ]

わかるわかる~!!

実家のおにーちゃんとちびが昔よくそう言われましたよ・・・、
どー見てもおにーちゃんは『MIX中型犬』
ちびは『パピヨン』なのに・・・(苦笑)。
色の感じが似てたからかなぁ、わんこをあんまり知らない方は違いがわからなかったみたい。
(ちびがパピのくせに毛が短いせいもあるかも、笑)

そらちゃんどこまで大きくなるかな~♪♪
ママのエルちゃんを抜いちゃいそうじゃないですか!?
[ 2007/04/18 20:31 ] [ 編集 ]

*mihoさん*

>ふたり一緒にカートに乗ってる写真可愛いです♪

ありがとうございます♪
最初はいい子に乗ってたんですけど、途中からアタシの
抱っこ争奪戦になってました(笑)

>皆さんおっしゃってるように、どうみても親子ですよ~。似てますもん♪

似てますか~?!
目はソラのほうが小さいんですよ(爆)

>ソラちゃんこんな小さいうちからカフェに連れて行けるなんて、エライですね^^

エルはなんでもデビューが遅かったのでビビリになったのかと・・・
なのでソラはなるべく小さいうちから色々連れてってあげようと
思ってるんです!!
でも、すでにビビリ気質がチラホラ・・・(苦笑)
[ 2007/04/18 23:53 ] [ 編集 ]

*宇宙&シエルさん*

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!!

>ソラちゃんと、うちの宇宙(そら)が同じ呼び名だったので、

字は違うけど、同じ名前で嬉しいです♪
しかも、シエルちゃんとエルも似てますよね!!

>ソラちゃんがこれからどう成長していくのか?楽しみで~す!!

ありがとうございます♪
また遊びにきてくださいね!
あたしも後ほどお邪魔しまーす。
これからも同じ名前同士よろしくお願いします(^○^)
[ 2007/04/18 23:57 ] [ 編集 ]

*がちゃ*

>ツーショット写真見るとやっぱり雰囲気似てるよー。

そお?似てるかなー?!
色とか顔形は似てるかな?!

>ミホの足にしがみついてるとこ見ると、まだまだビビりさんみたいだけど、

毎回なの(笑)
ソラさん、とりあえず他のワンコとか人をみると、
あたしを盾にしてご挨拶するんだよw

>お供しますよ(笑)

よろしく~。
そちらのほうに遊びに行く時はお声かけしますわん♪
[ 2007/04/19 00:00 ] [ 編集 ]

*maronさん*

>実家のおにーちゃんとちびが昔よくそう言われましたよ・・・、

えー!!
おにいちゃんとちびいぬさんが!?
それもすごいですね(^^;;

>わんこをあんまり知らない方は違いがわからなかったみたい。

それはありますね。
ソラは小さいこともあって、チワワって言われますよ。
おでかけして「パピヨン」と言ってくれたのは、パピヨンを
実際飼われてる方だけでした~(苦笑)

>ママのエルちゃんを抜いちゃいそうじゃないですか!?

そうなんです!!
すでに足の長さが一緒なんですよー!!
どこまでおっきくなるのかなー(^^;;
[ 2007/04/19 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/49-7392c5cd










