スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱海旅行 小田原編 

2日目は帰りの渋滞も考えて伊豆方面には行かず
帰り道の小田原へ。

小田原城に行ってきました~。
熱海旅行



こちらの公園、タダな上に
敷地にサルやら鳥やらゾウやらいっぱいいましたよ

熱海旅行


残念ながらワンコは天守閣には登れないので下からパチリ

熱海旅行

花菖蒲が満開になるまではもう少しかかるかな~・・・


公園を散策したあとは、一番の目的であったランチへGO
テラスのみワンコ可の「釜くら」さん。

熱海旅行


ここに行きたいがために、小田原観光をしたといっても
過言ではないww

しかーーーし
この日は暑かったです・・・

こんなに暑くなるとは思わず、しかも絶対行きたいと思ってたから
他のお店の情報なんてさっぱり調べてないし。
暑い中テラス席で頑張りましたよ(爆)
エルソラもバテ気味??

熱海旅行


お店からのサービスで、ワンコ用に味のついてない焼き鳥を
2本いただきました
お肉を食べたエルソラの顔ときたら・・・!!
ギンギラ輝いてました(笑)

コチラは人間用・・・
熱海旅行

熱海旅行


ランチなのにすごいボリュームでした。
それで1000円しないの

別料金でランチデザートを頼んだんだけど、
「ホットバナナのアイス添え」は激ウマ!
あっという間に食べて写真撮り忘れました(^^ゞ

テラスは3席しかないので予約したほうがいいです。
maronさんからのアドバイスで、アタシも当日の朝予約しましたが
大正解!

12時からの予約と13時からのあたし達の予約のため
ワン連れの当日客はお断りしたそうですよ。
あたし達が行った時も、店内は待ちのお客様でいっぱい!
大人気なんですね~。

テラス席はのぼせるほど暑く地獄でしたが(苦笑)
オーナーさんとも色々話せて楽しかったです。

ランチの後は、渋滞にハマる前に東京へ帰ったのでした


今回は親孝行旅行・・・のハズだけど?
やっぱりエルソラ中心の旅行になってしまいました(爆)

一番楽しんでいたのはこのお方↓↓
熱海旅行


どの写真見ても笑ってばっかり。
ママちゃん達がいることで、ソラをママちゃんに預け、
エルは飼い主にべったりだったもんねー

いっぽう助手席特等席を取られたり、色々我慢させられた
コチラのお方は、最後はフテ寝をしていました(笑)

熱海旅行


ソラは初の旅行でしたが、いい子に出来たほうかな。
あたしにしては珍しくまったりした旅行でしたが
とっても楽しかったです!また行きたいプランかも!


長々と読んでくれてありがとうございました♪

スポンサーサイト
[ 2007/05/30 22:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

わぉ!!!!!小田原ジャン、小田原城じゃん!!
象いたっしょ
象。
あの象人を食べたらしいよ(小田原城七不思議のひとつ)
ここは高校時代のcapmamaのデートコースなのです!!


でも「釜くら」
????
しらん!!
じもっぴーとしたことが・・・・
早速しらべてみる!!
次回は是非我が実家もたちよってくだされ!
[ 2007/05/31 10:43 ] [ 編集 ]

小田原城 桜の季節に行ってきたよ
此処にカフェがあるんだ 今度行ってみようかな・・・・
楽しい旅行のお話今度聞かせてね~
[ 2007/05/31 20:01 ] [ 編集 ]

旅行記楽しく読ませていただきました~♪
お食事したお店、みんな良さそうだねφ(*^-^*)メモメモ
旅館もステキ~和室のお部屋はおそそうが心配で泊まったことないのだけどパンツはかせておけば大丈夫かな。
マウンテンドッグランは良いよね~と、言っても2年くらい行ってない。
エルソラちゃんの楽しそうな顔みたら久しぶりに行きたくなりました!
[ 2007/05/31 20:36 ] [ 編集 ]

とっても素敵な思い出がたくさんできた
旅行になったみたいですねぇ~(*^_^*)
ご両親もとっても喜んでくれたと思いますよ~♪

エルちゃん、満点の笑顔ですねぇ~\(^o^)/本当に楽しそう♪
↓とっても素敵なお宿ですねぇ~。
そうそう旅館の楽しみのひとつが美味しい料理ですもんねぇ~♪
ワンちゃん連れOKで、この美味しそうな料理は、
とっても魅力だわぁ~。
神戸にもそんなお宿を誰か作って~~(^_^;)(笑)

旅行疲れ出さないように、気を付けて下さいね!
[ 2007/05/31 20:55 ] [ 編集 ]

えー、お城に象がいるんだ!なんでー??(笑)
ランチすっごく美味しそうだね。
これで1000円なんていいね~。
エルちゃんほんと楽しそうで可愛い~v-344
ステキな旅を満喫できてよかったねv-410
[ 2007/06/01 16:12 ] [ 編集 ]

o( ̄▽ ̄)b 良い旅だったみたいですねv-10
エルちゃん、ソラちゃんも楽しんだみたいで=*^-^*=にこっ♪

この時間のコノ画像は・・・・
ダイエット中の私には刺激が多すぎ( ̄_ ̄ i)汗たら~
[ 2007/06/02 02:32 ] [ 編集 ]

行かれたんですね~♪

ダンナさまが小田原の人なので、
昔よく小田原で遊んでいたのを思い出します♪

そーなんですよ~、
あのお店はお料理なかなか良いと思うんだけど、
あの『テラス席』は暑いですよね(苦笑)。
しかももーちょっと『わんOK』のスペースを増やしてくれるといいんだけどな♪
けっこうあのあたりでは評判のお店らしいですよ~、
ダンナのおかーさんが言ってました。

わたしも早く家族で旅行したいなぁ。
夏の『佐渡』で旅行してる気分を毎年味わってはいますが(笑)。
[ 2007/06/02 17:41 ] [ 編集 ]

*capmama*

象いたね~。
なぜ、城に象?みたいなww

>あの象人を食べたらしいよ(小田原城七不思議のひとつ)

読んでウケちゃいました(笑)
すごい七不思議だ~。

「釜くら」お料理も美味しいし、店員さんもみんな
犬好きで親切だから、今度カプリ連れて
行ってみてねん。
[ 2007/06/03 00:06 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

>小田原城 桜の季節に行ってきたよ

そうそう。
それで確か小田原城はワンコ大丈夫なはず!と思って
連れて行きました(笑)

「釜くら」は小田原城から少し離れてるけど
あの辺でワンコ可は貴重かも~。
[ 2007/06/03 00:08 ] [ 編集 ]

*ちぃ~さん*

>旅館もステキ~和室のお部屋はおそそうが心配で泊まったことないのだけどパンツはかせておけば大丈夫かな。

エルは粗相しない代わりに我慢我慢で心配でした(^^;;
ソラはずーっとオムツはいてましたよ~w

>マウンテンドッグランは良いよね~と、言っても2年くらい行ってない。

初めて行ったけど、すごいよかったです~。
まさかエルソラがあんなにはしゃぐなんて思ってなかったので
びっくり!
もっと近かったらいいのに~って思いますよね~。
[ 2007/06/03 00:10 ] [ 編集 ]

*宇宙&シエルさん*

>ご両親もとっても喜んでくれたと思いますよ~♪

だといいんですが~。
先日も実家に帰った時に、「やっぱりあの旅行はエルソラのため
だった気がするぅ~」と言われましたぁ(苦笑)

>エルちゃん、満点の笑顔ですねぇ~\(^o^)/本当に楽しそう♪

ランでこの笑顔をするのはほんとに貴重です!
よっぽど楽しかったみたいww

>神戸にもそんなお宿を誰か作って~~(^_^;)(笑)

神戸ならありそうな感じですけどね!
神戸は好きな街のひとつだから
1度ワン連れで神戸行ってみたいんですよ~。
[ 2007/06/03 00:15 ] [ 編集 ]

*セバスさん*

>えー、お城に象がいるんだ!なんでー??(笑)

すごいでしょ~(笑)
他にもサルとか鳥とか・・・。
動物園みたいなお城でしたよ~。

>ランチすっごく美味しそうだね。

ランチよかったですよ~。
店員さんもみんなワン好きで、やらたテラスに出てきては
声かけられましたw

>エルちゃんほんと楽しそうで可愛い~

普段遊んでてこんなに笑顔になることって滅多にないから
ほんとに楽しかったんだと思います!
やっぱり愛犬が楽しそうだとこっちまで楽しくなっちゃいますよね~。
[ 2007/06/03 00:18 ] [ 編集 ]

*ジェニママさん*

今回はたいした観光もしてないんですけど、
エルソラも楽しんでくれたしよかったですぅ~。

どちらかといえば食道楽な旅行だったかも(笑)
1泊2日なのに確実に増えましたよ(爆)
[ 2007/06/03 00:19 ] [ 編集 ]

*maronさん*

>昔よく小田原で遊んでいたのを思い出します♪

小田原は初めて行きましたが、いいところですね!

>あの『テラス席』は暑いですよね(苦笑)。

とくにアタシの行った日は、30度を超える真夏日だったので
ほんと地獄でしたよ~。
オーナーさんが、「これで少しでも涼んで!」と言って
袋に氷を入れて渡されました(苦笑)

>けっこうあのあたりでは評判のお店らしいですよ~、

料理も美味しいし、あとは店員さんの人柄ですかね~。
みんな親切でとっても居心地よかったですよ。

>夏の『佐渡』で旅行してる気分を毎年味わってはいますが(笑)。

佐渡旅行楽しみですね!
それまでにこーちゃん海慣れするといいですね~^^
[ 2007/06/03 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/68-4e1ad249










