 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらくお別れ 

アタシはフルタイム正社員
仕事はお盆や年末年始以外はカレンダー通りだし、
残業はあるし、なんちゃって秘書みたいなこともしてるから
ほとんどフレックスなんてとれないしぃ~

ってわけで、今日からまたエルとソラは
実家にお泊りです~

なぜ実家なのかというと…
今はまだ母乳のみのソラだけど、
大飲みのため、エルの体はガリガリになる一方(;´▽`A``
更に出も悪いのにソラが引っ張ったり爪立てたりして
お腹はアザだらけ・・・。
それでもエルはママンとして頑張ってマス

エル


【自分の母乳を味見してます(爆)】
エル



これからは少しずつ母乳から人工ミルクにシフトを移してって
離乳食を始めていきます。

離乳食になったら、1日に4~5回に分けてご飯を
あげなければならないので、働いてるアタシには無理なので
離乳食が終わるまで実家なのです(汗)

【お腹いっぱいになれば大あくび】
ソラ


態度デカイよね(笑)
そして寝るの

ソラ


これからは実家のママちゃんのメールを頼りに
blogを書くことになりそうです。
はぁ~会わないことにいつまで耐えられるかな!?

ソラ


エルとソラを忘れないでね~
[ 2007/01/09 23:18 ] 育児 | TB(0) | CM(16)

そっかぁ。働いてると難しいよね~。
でも寂しいね^^;
生後1ヶ月くらいから離乳食だったっけ?
もうすっかり忘れちゃった(笑)
でもね、初めは1日4、5回もいらないよ!
どうせママのおっぱいも飲むだろうから、
ますますおデブになっちゃうよ(笑)
それにね、粉ミルクも初めは飲まないよ~^m^
この時期が一番手がかかる時期だよね!
ちょっと思い出してきたよ~(笑)
[ 2007/01/10 02:00 ] [ 編集 ]

そっかぁ~、一番そばにいたい時期に辛いですねー。
でもママさんがちゃんとお世話をしてくれるはず。
面倒見てくれる方がいてよかったですねー。
携帯の写真でも元気が伝われば私も嬉しいデスっ!!
エルチャンも頑張ってるぅ~、感動しました!!
[ 2007/01/10 09:16 ] [ 編集 ]

寂しいね・・・

お仕事していての子育ては大変だけどお手伝いしてくれる お母様がいてよかったね エルちゃんも頑張ってママしてるのね 賢いエルちゃんきっと ミホちゃんが忙しいの理解して 我慢しながら 立派に子育てに励むと思うよ
休日までは長いけどミホちゃんも頑張ってね~
[ 2007/01/10 19:15 ] [ 編集 ]

ソラちゃんとエルちゃん暫くお母様のお家に行くんですね♪
寂しいけどしょうがないですものね
(-_^)

ソラちゃんの成長楽しみです☆
ミホさん会社の帰りに毎日覗きに行ったりして(笑)
[ 2007/01/10 20:41 ] [ 編集 ]

ちょっと寂しいけど・・・

ソラちゃんに元気にたくましく育ってもらうために、
今は辛抱のときだね~。

あ、すでにたくましいか(爆)

それにしても、
エルちゃんの母親っぷりが板についてきたねぇe-278
[ 2007/01/10 21:39 ] [ 編集 ]

*makiさん*

離乳食は来週から少しずつはじめようかなって考えてます。

>それにね、粉ミルクも初めは飲まないよ~

あたしもよく聞くんですが・・・。
今、指につけて舐めさせてるんですけど、
これがよく舐めるんです!
食いしん坊はエル譲りみたい(爆)
[ 2007/01/10 23:02 ] [ 編集 ]

*Tomomiさん*

離れるのは寂しいんですが仕方ないですよね。
母は孫?のお世話が楽しいようで、1日に何十通もメールがきます(笑)

>携帯の写真でも元気が伝われば私も嬉しいデスっ!!

それが・・・母の携帯は今時カメラがついてないんです(爆)
デジカメでいっぱい撮っておいてもらわないと~。
[ 2007/01/10 23:05 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

ほんとお母様サマサマですw

>ミホちゃんが忙しいの理解して 我慢しながら

いい子に理解してくれればいいんですけど・・・。
再会したらホギャホギャ文句言われそうで怖いですぅ(-_-;)
[ 2007/01/10 23:11 ] [ 編集 ]

*chieさん*

>ミホさん会社の帰りに毎日覗きに行ったりして(笑)

ほんとは毎日行きたいんですぅ。
でも顔出してアタシだけ帰ると、どうもエルは
“捨てられた”と思うらしくて(^^;;
実家に預けた日もアタシが帰った後大変だったらしいのですぅ。
だからまだ我慢してます!
[ 2007/01/10 23:15 ] [ 編集 ]

*がちゃ*

ソラはすでにたくましいですよ~。
どちらかといえば、色々理解が出来るエルのほうが
グレてしまうんではないかと心配(>_<)
教育ババの元、母業はしっかりやってるみたいだけどね♪
[ 2007/01/10 23:16 ] [ 編集 ]

ソラちゃん、すばらしい!!
やっぱり赤ちゃんは3サイズ一緒くらいでないとね!!
そらちゃんがお散歩デビューする頃、りんも元気になっているはずです♪一緒に遊べるかな~
楽しみ^^
[ 2007/01/10 23:56 ] [ 編集 ]

ミホさん

エル&ソラちんいない生活大丈夫ですか?
寂しすぎて、ママちゃんに電話攻撃しちゃってそう(笑)
究極のちろる依存症の私は、きっと3日ともたなそう…(爆)

けど、ソラリーマンの成長のためですもんね!!
頑張って乗り越えてくださいね♪

私もエル&ソラちんに会える日まで、頑張って乗り越えますので(笑)
[ 2007/01/11 01:14 ] [ 編集 ]

あらら?しばらくはお別れなんてさびしぃーーーー!!
でも家に居たら、気になっちゃって気になっちゃってミホちんも仕事にならないもんね。
mamaが近くてよかったね。
それにしても、今ブログ読んでたんだけど、
空リーマン最高うっす!!
あの腹!!はないでしょ???
将来のデブパピが楽しみですわな。
[ 2007/01/11 17:18 ] [ 編集 ]

*つぶさん*

ソラはほんっと樽ですよー(笑)
おデブすぎてへそ天したら元に戻れませんw
りんちゃん元気になったら、ぜひソラのお散歩デビューに付き合ってくださいね!!
[ 2007/01/11 23:57 ] [ 編集 ]

*あやのちゃん*

>寂しすぎて、ママちゃんに電話攻撃しちゃってそう(笑)

よくおわかりで!
おかげで携帯の充電が1日持ちません(笑)

頑張って乗り越えたいけど、すでに意志弱いですw
[ 2007/01/12 00:00 ] [ 編集 ]

*capmama*

ソラリーマンいいでしょぉ♪
すでにお笑いキャラですw

>あの腹!!はないでしょ???

やっぱりプロのcapmamaからみても
あの腹はイケてないかしら(汗)
[ 2007/01/12 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/7-dab46fda










