fc2ブログ











我が家のジャイアン 

“アタチのモノはアタチのモノ、ママのモノもアタチのもの”

我が家のソラさんのモットーです(^^;;
最近やたら硬いものをカミカミしたがるソラさん。
歯が痒いのかもなーと思い、久々にアキレスをあげることに。
エルソラ


エルには大好きなひづめちゃん
エルソラ


ソラが生まれてから、硬いものを置いておくのは危険だと思い、
取り上げられてたからほんとに久しぶり♪
大好きなひづめちゃんなだけに食いつきもすごい

“ママのモノもアタチのモノ”
をモットーにしているソラにはばれないようにそっとあげたのに・・・

食べ物を察知するアンテナは敏感

エルソラ


横目で獲物を狙ってます

そして数分後・・・

エルソラ


「ゲットしまちた~!ひづめ初体験でしゅ♪」

ソラに奪われると奪い返せない弱いエルかーちゃんなのでした
スポンサーサイト



[ 2007/06/21 23:48 ] エルソラ | TB(0) | CM(18)

エルちゃんはソラちゃんなら取られてもいいんじゃない?
だって、赤ちゃんの時もあやつあげてたよね~(笑)
弱いんじゃなくて優しいんだよ♪
それに引き換え家のエルかぁちゃんときたら・・・
息子にだって、取られそうになったら本気で怒りますーー;
しかも空とぉちゃんも・・・^^;
心の狭い両親をもったテンブンでした(爆)
そうそう!↓の件、モコも載ってるよ~♪
ポメだけは1日ってだけで、モコ、バフィもあるから、
結局3犬種で3枚は買うのさぁ~^^;
[ 2007/06/22 00:43 ] [ 編集 ]

お早う~♪ エルママは優しいね~♪ 下の子は 上の子のものを いいえ 人のものが欲しいのは 多いみたいだよ
家は マオだけどね(^_^;)
今から 硬いもの咬んでいると 歯茎が丈夫
になって良いんだよ
今は 何でも咬みたい時期だろうけど・・・・・
エルママはどうしていたの?
[ 2007/06/22 07:33 ] [ 編集 ]

ソラちゃん、実は強いのですね(笑)。
エルちゃんはいつもソラちゃんに譲ってあげるのかしら。

うちの場合は、marronがribbonにものを譲るなんてありえないです(笑)。
[ 2007/06/22 10:51 ] [ 編集 ]

ソラちゃん可愛い!!
エルちゃんはさすがママだね。
tdもよくLatteにあげてたよ。
母性本能かな??
[ 2007/06/22 12:47 ] [ 編集 ]

ミホさん、こんばんはぁ~♪
ソラちんのジャイアンっぷり、見てて気持ち~(笑)
そして、エル母ちゃんの寛大な心、癒されます~♪
やっぱり、母は子供のためならいくらでも広い心になれるんですね☆
そんなエルちんに育てられてるからこそ、今の元気ハツラツのソラちんになってるんだもんね!!
素敵な親子愛♪

↓365カレンダー、私もすっかり忘れていて今回誕生日のがしました~(涙)
エルソラ親子はしっかり確認しましたよんw
[ 2007/06/23 01:43 ] [ 編集 ]

ソラちゃんの横目でヒヅメを察知してる姿可愛い!!(≧▽≦)
大好きなママのは余計気になるよね^^
ソラちゃんヒヅメの味はどうだった?うふふ
エルちゃんはまた貰えたのかな(^ω^)
カレンダー来年も一緒に載れてよかった~!
[ 2007/06/23 07:09 ] [ 編集 ]

一緒だ~

ちび&おにーちゃんも一緒ですよ~!
ちびはおにーちゃんと同じものをあげても、
自分のよりもおにーちゃんの方を奪います(苦笑)。
ソラちゃんなんてかわいいものですわ~♪
だって『違うもの』が欲しくなっちゃっただけだもんね(笑)♪♪
ちびの『オレ様』ブリは正直ひどすぎです・・・。
[ 2007/06/23 12:20 ] [ 編集 ]

隣の芝生は青く見えちゃうんですよね!
我が家もはぴぃの物はふわりの物ですよ~。
はぴぃも取り返せません^^;
でもきっとエルちゃんは ママだからソラちゃんに
譲ってあげてるのかも。。。
[ 2007/06/24 09:21 ] [ 編集 ]

フフフ……(^_^;)
昨年の宇宙とシエルを思い出しました(^^ゞ
シエルも「ボクの物はボクの物、お兄ちゃんの物もボクの物」
でしたから…(^_^;)

奪い返せないエルかーちゃんの気持ちが分かると、
言っている宇宙も(^_^;)
今では、シエルに立ち向かって行く事ができるまでに
成長しましたよ~。
エルちゃんも頑張って!!ヽ(^。^)ノ!!
[ 2007/06/24 18:55 ] [ 編集 ]

*makiさん*

>弱いんじゃなくて優しいんだよ♪

そうかなぁ?!
エルの顔みると明らかにショボーンとした感じですよ(笑)

>息子にだって、取られそうになったら本気で怒りますーー;
>しかも空とぉちゃんも・・・^^;

それくらいがいいですよ!
そうやって鍛えられていくんです☆

>結局3犬種で3枚は買うのさぁ~^^;

なるほど!
そういうことでしたか~。
でも3枚でも犬種が違えば楽しいっですよね^^
[ 2007/06/24 22:45 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

>お早う~♪

こんばんは~ww

>人のものが欲しいのは 多いみたいだよ
>家は マオだけどね(^_^;)

そうなんですね~。
同じものあげてもエルのを欲しがるから困りますよ(苦笑)

>エルママはどうしていたの?

エルはひづめを奪われて、食べなくなったアキレスを奪おうと
思ったらまたソラに取られ・・・。
結局ソラは2つとも抱え込んで、エルは食べれませんでした(爆)
[ 2007/06/24 22:49 ] [ 編集 ]

*yakkoさん*

>ソラちゃん、実は強いのですね(笑)。

めっちゃ強いですよ~。
いつもエルに体当たりして奪っていきます(^^;;

>うちの場合は、marronがribbonにものを譲るなんてありえないです(笑)。

えー!
marronちゃん優しいお姉さんって感じだから
譲ってくれそうなイメージですよぉ!
[ 2007/06/24 22:51 ] [ 編集 ]

*tdmama*

>エルちゃんはさすがママだね。
>tdもよくLatteにあげてたよ。

いや~。
エルの場合、あげてるというより奪われてるって言ったほうが
正しい感じだよぉ(^^;;

>母性本能かな??

tdちゃんは優しいからね!
エルは・・・さわらぬ神に・・・って感じだと思う(苦笑)
[ 2007/06/24 22:53 ] [ 編集 ]

*あやのちゃん*

>ソラちんのジャイアンっぷり、見てて気持ち~(笑)

すごいよー。
体当たりで奪っていくから(^^;;

>そして、エル母ちゃんの寛大な心、癒されます~♪

寛大なんじゃなく、ソラが怖いんだと思う(苦笑)
奪われた時のエルの顔が物語ってるよ~ww

>そんなエルちんに育てられてるからこそ、今の元気ハツラツのソラちんになってるんだもんね!!

元気ハツラツ、ジャイアンに育ちました(笑)

>↓365カレンダー、私もすっかり忘れていて今回誕生日のがしました~(涙)

誕生日残念だったね(>_<)
あたしもちろちゃん発見したよん♪
[ 2007/06/24 22:57 ] [ 編集 ]

*セバスさん*

>ソラちゃんの横目でヒヅメを察知してる姿可愛い!!(≧▽≦)

すごい顔でしょ~!!
ああなったら最後、タイミング狙って飛び掛っていきます(苦笑)

>エルちゃんはまた貰えたのかな(^ω^)

結局この日はありつけなかったので、翌日同じひづめを
買ってきましたww

>カレンダー来年も一緒に載れてよかった~!

ももちゃんもしっかり見つけましたよ~♪
来年も沢山知ってるパピちゃんが載ってて楽しみですね!
[ 2007/06/24 23:00 ] [ 編集 ]

*maronさん*

>自分のよりもおにーちゃんの方を奪います(苦笑)。

やっぱり!!
同じものをあげてもダメなんですよね~(笑)

>だって『違うもの』が欲しくなっちゃっただけだもんね(笑)♪♪

ワンコのアンテナってすごいですよね~。
こっそりあげても察知するんだもん。
それだけソラは欲張りってことですよね(^^;;

>ちびの『オレ様』ブリは正直ひどすぎです・・・。

そうなんですかぁ?!
やっぱり下の子は強いんですねw
[ 2007/06/24 23:04 ] [ 編集 ]

*みきさん*

>隣の芝生は青く見えちゃうんですよね!

そうなの!そうなの!
ほんとそんな感じですよ~!!

>はぴぃも取り返せません^^;

うふふ。
はぴぃちゃん、ほんとエルと一緒♪
はぴぃちゃんとは仲良くなれそうな気がしまーす(笑)

>でもきっとエルちゃんは ママだからソラちゃんに
譲ってあげてるのかも。。。

いやいや。
あの顔はどーみても譲ってあげた顔ではないですよ(^^;;
[ 2007/06/24 23:06 ] [ 編集 ]

*宇宙&シエルさん*

>シエルも「ボクの物はボクの物、お兄ちゃんの物もボクの物」
でしたから…(^_^;)

でした ってことは今は違うんですか!?

>今では、シエルに立ち向かって行く事ができるまでに
成長しましたよ~。

すご~い!
どうやったら立ち向かっていけるようになるんでしょ!
宇宙君すごい成長ですね~。

>エルちゃんも頑張って!!ヽ(^。^)ノ!!

うん、宇宙君見習ってがんばるぅ~☆
[ 2007/06/24 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/74-6841095f