スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飼い主の失敗、ソラの悲劇 

話は先週にさかのぼりますが・・・

3連休の最終日は、台風一過でとても気持ちのよい
お天気でした

珍しく早起きをした飼い主夫婦は・・・
お散歩を兼ねて近所のコーヒーショップに
朝食を食べに行きました

この時期のお散歩は早朝か夕方にならないと無理。
平日共働きしてる飼い主のため、エルソラのお散歩は
必然的に夜なワケです。

せっかくの旅行はあいにくのお天気だったし(苦笑)
久々の太陽を感じながらのお散歩はほんと楽しそう

ソラ

ソラ


そして悲劇は帰り道に起こりました


2人で散歩する時は、だいたい旦那ちゃんがソラ、
アタシがエルを引いています。
スタスタ歩くソラとマーキングしながら歩くエル。
対照的な2匹なのでお散歩もスムーズにはいきません

この日も、ノロノロ歩くエルとあたしをソラは先のほうで
待ってました。

そしてようやく追いついた頃・・・・

「歩くの遅いよー!!」と言わんばかりに飛びついてきたソラ。

その瞬間・・・

キャンキャンキャンキャン!!!!


アタシの下ろした足の下にソラの足が・・・
慌てて足を上げ下ろした先にもまたソラが・・・

2度踏みしてしまったのです

この世の終わりのようなソラの鳴き声。
あんな鳴き声は初めて聞いた・・・。

最初は地面に足をつけれなかったけど、次第について
普通に歩き始めましたが、ちょっと傷もあるようだったので
その足で病院へ

ソラ


先生に傷は浅いので、薬を塗って2~3日すれば
かさぶたもできるし大丈夫だと言われました。

(´▽`) ホッ


凹む飼い主に病院でも笑顔を向けるソラ。

ソラ


その笑顔にとっても救われました。

ごめんね、ソラ。
スポンサーサイト
[ 2007/07/22 12:35 ] ソラのこと | TB(0) | CM(10)

ソラちゃん、笑顔を見せる余裕があったので大丈夫そうかな。
確かに足踏んじゃうときはあるけど、二度踏みはないかもー(笑)。
ソラちゃんが動いちゃったのかしら?

エルちゃんのほうがお姉ちゃんだから、スタスタ歩きそうだけど、違うんだね。
最近、ribbon、marronを真似て、マーキングを覚えたようですー(笑)。
ソラちゃんもそのうちエルちゃんのまねするかな?
[ 2007/07/22 17:13 ] [ 編集 ]

エルちゃん笑顔で超可愛い!v-10
ソラちゃんもミホちゃんも大変だったね。
私も散歩中急にUターンしたももの足を誤って踏んだ事があって
かなりヘコみました。こういうのってへこむよね。
もももこの世の物とも思えない声を出したので、私も即効で
病院に連れてったよー。どうもなってなくてホっとしました。
ソラちゃん、傷もたいした事ないみたいだしよかったね。
ソラちゃんの笑顔ほんと癒されるね。ママ、大丈夫でちよって言ってるみたいで可愛い~(^ω^)
[ 2007/07/23 10:31 ] [ 編集 ]

ソラちゃん 悲劇だったね でも傷が浅くてよかった~
2度も踏まれれば 足も痛くてあがらないよね でもヒールでなくて良かったね お医者さんに行っていい笑顔 ソラちゃんらしい
この笑顔に救われたね
今度一緒にお散歩しようね~
そろそろ会いたいわ また メールするね~よろしくね~☆
[ 2007/07/23 18:12 ] [ 編集 ]

あぁー(><)
でも、ソラちゃん大丈夫だったみたいで安心です^^
わたしは外で踏んじゃうことはほとんどないんですけど、家の中でいつのまにかロンが足元にいて・・ってのはあります。ヤツはすぐおおげさな悲鳴を上げるので、こっちもビックリしちゃいます。
これがヒールだったりしたら怖いですね!だからって訳ではありませんが最近近所のお散歩はビーサンです(笑)
[ 2007/07/23 23:58 ] [ 編集 ]

前はユータンでした。最近ハンドルネーム変えました。

ソラちゃん大丈夫でよかったですね。
自分のせいでケガしたら遣る瀬無いですものね。
うちも家の中で始終やっちゃいます。
踏んだり蹴ったり。。。。
お願い私の後を付いて回らないでって言っているのですが。
分かる訳無いですよね。
[ 2007/07/24 14:06 ] [ 編集 ]

*yakkoさん*

ご心配おかけしました~。
ソラはもう大丈夫です!
時々踏んでしまうんですけど、2度踏みはさすがに
あたしも初めてでした(汗)
1度踏んでまた下ろした先にソラがいるなんて・・・
ソラもとってもパニックだったのかも。

エルは全然スタスタ歩きませんよ~。
電柱や壁、マーキングスポットとなりそうな場所は
すべてチェックしない歩かない子なんです(爆)
marronちゃんもマーキングするんですね!
お嬢様っぽいのに意外~!
やっぱり下の子は上の子のマネしちゃいますよね^^
[ 2007/07/24 23:37 ] [ 編集 ]

*セバスさん*

エル、最近よく笑うんですぅ~。
ソラとの生活も慣れてきたのかな。←おそっっww

足を踏んじゃうことは時々あったんですけど、今までにない
すごい鳴き方されたのであたしもパニックでした(涙)
足の傷を見たときはほんとに凹みました・・・。
その後経過は順調です☆
ご心配おかけしました!!
[ 2007/07/24 23:42 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

ご心配おかけしました!!

この日はビーサンだったんですけど、ビーサンでもこの傷・・・
ヒールだったら恐ろしくて想像したくないですね(汗)
たいしたことなくてほんっとよかったって思います。。

これから夏本番だけど、お散歩ぜひご一緒させてくださ~い♪
[ 2007/07/24 23:45 ] [ 編集 ]

*mihoさん*

ご心配おかけしました!!

この日はビーサン履いてたんですけど、ビーサンでもこの傷です。。
ヒールじゃなくてほんと良かったです(涙)
ソラは人の足元うろつくのが大好きなので踏むことが多いんですが
(爆)
さすがに凹みました~。
[ 2007/07/24 23:48 ] [ 編集 ]

*ゆゆさん*

ご無沙汰してます♪

ソラのことではご心配をおかけしました!
もう大丈夫です☆
自分の周りを付いて歩かれるのは嬉しいんですが、
こういう事故は怖いですよね~。
ソラは特にまとわり付くのでこれからもっと注意していこうと思います。
[ 2007/07/24 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/85-95a185eb










