 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏バテ・・・? 

まだ梅雨明け発表されてないのに、ムシムシした日が続きますね。
人間がこれだけムシムシ感じるんだから、犬にしたら
もっと酷だろうな。

お留守番のエルソラには、部屋の温度調整ができないので、
夏になるとエアコンのタイマーを使って、お昼の一番
気温の上がる時間に涼しくなるように設定してあげてます。

今年は今週からタイマー設定を始めました

帰ってくると、それなりにお部屋のひんやり感が残ってるので
エアコンは効いてるはず。

なのに、なのに。

夜ご飯をあげて、5分もしないうちに
エルがリバース。

ご飯の半分以上を出してしまった。
いつも通りドッグフードだけなのに??

リバースしたあとは変わらず元気です。
いったいどうしたんだろ・・・。

ちょっと早い夏バテになってしまったのかな?

エル


そういえば、最近気づいたんですが、
エルはリバースをする前、必ずクゥーンクゥーンと鳴いて
教えてくれます。
エルなりに訴えてるつもりなんでしょうね。
今度はもっと早く気づいてあげよう
[ 2007/07/26 22:04 ] エルのこと | TB(0) | CM(10)

此処のところ暑いから ばてたのかな?家のユイも同じです
後は元気なのよね~ 暑いときお留守番の子達の事は心配だよね~ エルちゃん 何事もなければいいね・・・
[ 2007/07/26 22:59 ] [ 編集 ]

おうちの大五郎も今朝していました。
夜中のうちにしたみたい。。。
今日も暑いので心配ですぅ。
お互い早く帰りたい物ですね。
[ 2007/07/27 11:12 ] [ 編集 ]

エルちゃんは暑さに弱いのかな?
夏バテしちゃうともどしちゃうのですね。
今のとこ、マロリボは平気そうですが・・・、頑張って暑い夏をのりきりたいですね!
[ 2007/07/27 13:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ワンコは立派な毛皮を着てるので、大変ですよね。
夏は、お留守番や散歩時間(熱中症)など、
特に心配毎が多くなりますよね。

エルちゃん、心配ですね。何事もないといいですね。
ガンバレ~!!夏バテを吹っ飛ばして~。
ソラちゃんは、はじめての夏を迎えるんですよね。
[ 2007/07/27 17:25 ] [ 編集 ]

エルちゃん大丈夫?人間でも夏バテしちゃいますよね。今日の暑さもハンパなかったですしv-356
お留守番させてると心配ですよね、この季節。今日はティアラが初めてのお留守番だったから気が気じゃなくて・・・
ミホさんも体調崩されませんように^^

[ 2007/07/28 01:15 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

リバースしたのはこの日だけで、あとは至って元気でした!
ご心配おかけしました。
ユイちゃんも調子悪かったんですね。。
急激な暑さはワンコも堪えますよね。
これからの季節、おうちに帰るのがいつもドキドキです(汗)
[ 2007/07/29 21:50 ] [ 編集 ]

*ゆゆさん*

大五郎君もしちゃったんですね。
その後は大丈夫ですか?

やっぱり連日の暑さのせいかもしれませんね。
この時期のお留守番はワンコもかわいそうですよね~。
[ 2007/07/29 21:52 ] [ 編集 ]

*yakkoさん*

あまり気にしたことなかったけど、案外暑さに弱い子かも
しれないですぅ~。
この時期のお留守番はほんと心配です。
暑い夏を乗り切れるくらい体力もつけなくちゃですね!
[ 2007/07/29 21:56 ] [ 編集 ]

*さるん子さん*

この日以来リバースもせず元気なので大丈夫そうです。
ご心配おかけしました!
お留守番の多い我が家は、この時期はほんとに心配が
多いですぅ~。

ソラは初の夏越しです。
今のところ夏バテもなく元気いっぱい♪
[ 2007/07/29 22:07 ] [ 編集 ]

*mihoさん*

エルはすっかり元気です。
ご心配おかけしました!!
ティアラちゃんは子パピちゃんだからmihoさんも
心配だね~。
お互いがんばろうね!
[ 2007/07/29 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/87-b2b5f022










