スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつけについて 

公園


お盆休み2日目は、夕方から広い公園へ
猛暑のせいなのかお盆だからなのか、いつもなら沢山のワンコで
いっぱいのこの公園も、この日はまばらでした。

公園


ワンコが少ないのでエルも楽しそうに
フラフラ歩いてました

一方ソラは、アタシと旦那ちゃんの間を何往復もダッシュ
公園

公園


この遊びが彼女の中でマイブームらしく、こっちからストップしないと
永遠続けそうな勢いでした(笑)

【満足でし。】
公園


沢山走って遊んだ後は、このムンムン汗ダーダーの身体を冷やすべく、
公園の傍にある「JeJe Cafe」さんへ。
お茶だけのつもりが、がっつり夕食になりました
公園

公園

エルソラ


この日は特別エルソラにもご飯を頼んであげました
公園


で、本題のしつけですが・・・


ソラさん、ここのCafeで他のワンコや近寄ってくる子供に
ワンワン吠えるんです

正確には、ここのCafeだからではなく、
どこに連れてっても鳴いてしまう・・・。
それも日に日にエスカレートしてってる気がしてたんです。

吠えてるソラの口を押さえても凝りずに鳴くソラ。

そこでCafeのオーナーさんが、
鳴き癖のしつけについて色々レクチャーして下さいました。

ありがたいと同時に恥ずかしかった・・・

それだけソラがうるさかったってことだろうし、
飼い主のしつけもなってないなーってことだもんね。。

オーナーさんからは、ソラに対して甘いと言われました。

確かに・・・

エルのときはしつけ教室にも通ったし、けっこうスパルタだったと
思うんです。
でも2匹目ともなると、あのスパルタはどこへやら?
しつけも適当になってしまってたかも

まだ7ヶ月のソラ。
1歳までまだ時間があります。
悪い癖を直すなら今しかないです。

久々にしつけ頑張ろうかと思います。
急にスパルタになって、ソラにはちょっとかわいそうだけど。

1歳までにこの吠え癖が直りますように。
旅行でもCafeでもどこへでも連れてって恥ずかしくないように。

突然怖いあたしを見て、ビックリしないでくださいね(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/08/12 23:20 ] エルソラ | TB(0) | CM(6)

公園で楽しそうに遊んでるね~ いい笑顔だわ♪
ソラちゃん カフェで吠えるの?前にはそんなことなかったのにねmihoちゃんが恥ずかしいというより ソラちゃんが快適に過ごせるようにできるといいね 吠えるのをやめさえる 永遠のテーマだよね
家もミナに対してそうだけど 大変だけど頑張ってね!!
私も 同じだけど・・・・
[ 2007/08/17 06:26 ] [ 編集 ]

ソラちゃん、まだ7ヶ月なんですね♪
確かに前にお会いしたときは吠えてなかったような・・・。
何かソラちゃんの中できっかけがあるのかな?
でも、何かを止めさせるのって難しいですよね。
私も、直したいと思うところたくさんあるけど、諦めてるし(汗)。

でも・・・怖いミホさんて想像できませんー(笑)。
[ 2007/08/17 08:36 ] [ 編集 ]

2人とも良い笑顔だね~。とっても楽しそうで可愛いv-410
それにご飯もどれも美味しそう!
ソラちゃん自我が芽生えてきたのかな?
躾って気長な作業ですよね。
最初のうちはお互い慣れずに大変だろうけど、頑張ってね。
↓のわんわんタワー可愛いねv-344
[ 2007/08/17 14:57 ] [ 編集 ]

*ミチコママ*

ソラは公園とかランとか好きみたい!
エルも昔に比べたらだいぶ楽しめるようになりました♪

そうなの、ソラ最近吠えるんです(涙)
日に日にエスカレートしていく気がして困っちゃって。

>ソラちゃんが快適に過ごせるようにできるといいね 

ミチコママの言う通りだと思う!
そうなれるようにまずはアタシが頑張らなくちゃですね!!
[ 2007/08/18 00:04 ] [ 編集 ]

*yakkoさん*

こんなたくましいけど、まだ7ヶ月なんですよ~(笑)
前は1,2度吠えるくらいだったのが最近止まらないんです・・・。
きっかけが分からないから難しいですよね。

>怖いミホさんて想像できませんー(笑)。

そうですかぁ?!
怒るとめちゃくちゃ怖いですよ(笑)
[ 2007/08/18 00:07 ] [ 編集 ]

*セバスさん*

この日はワンコも少なかったので、エルもリラックスして
遊べたみたいですww

>ソラちゃん自我が芽生えてきたのかな?

自我なのかな!?
ずーっとわがままお嬢で育ってきたから、そんな自我だったら
はやく直してあげなくちゃですね。
あたしも心をオニにして頑張ります!

わんわんタワーすごいでしょ。
ビビリ犬には人気のアタシです(笑)
[ 2007/08/18 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ellesora.blog87.fc2.com/tb.php/94-b7dbfd69










