 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はっぴばすでー エル!! 

このたび、我が家の長女エルが

4歳 のお誕生日を迎えましたぁ(^-^)//""ぱちぱち

エル

エル

エル

エル

エル

エル

エル

エル

エル

エル

エル


我が家の一人っ子でワガママいっぱいに育ったエル。
お留守番ばかりで、イジけ虫だったエル。
いたずらっ子だったのに、3歳過ぎたら急に悟りを啓いたエル。
良い子になりすぎて、早くからボケてしまうんじゃないかと
心配したよ(爆)

何度か交配チャレンジして、3歳の時に初めて妊娠。
つわりがひどくて、最初の1ヶ月はほとんどなにも食べれなかったね。

元々犬嫌いのエル。
子供が生まれても中々受け入れず。

ヤンチャなソラに、いっつもウザイ顔してたね(苦笑)

それでも最近は慣れてきたのか、よくケンカもするし
よく笑うようになりました!!

思い切って避妊手術をしたら、4歳目前にして
毛吹きがよくなってきました。
と、同時にデブまっしぐら~(^▽^;)

毛吹きがよくなってきて、最近はチワワといわれなくなりました!
(単に太ってデカイから言われないとも言うww)


飼い主の言うことをよく理解して、いつもいつも
いい子ちゃんでいてくれてありがとう

そしてこれからもよろしくね♪
エル

[ 2007/09/28 00:00 ] エルのこと | TB(0) | CM(20)

風が好き♪ 

毎日暑い日が続きますね
今朝7時半のお天気コーナーで、すでに30度を越えていたのには
ビックリです(;´▽`A``

朝から洗濯物を干していると、ベランダ大好きのエルソラも
一緒に出てきました。
いつもだったら朝からベランダで追いかけっこするのに
今日はさすがに暑いのかまったり~。

そしてエルさん、なにを思ったか・・・

エアコンの室外機の前ででろ~んと寝そべり始めました

ええ~!?

エルさん??
確かに室外機のファンから風は出てますが・・・

暑くないの!?

「そんなところで暑い風に当たってるより、
部屋の中のほうが涼しいよ?」

と言っても聞く耳持たず

仕事前の朝だったのでバタバタしていて写真がないのが残念(>_<)

イメージとしてはこんな感じ。
ポットラック

こんな感じで室外機の前でマターリしてました。

そんなマイペースなエルが大好きよっ
[ 2007/08/10 21:09 ] エルのこと | TB(0) | CM(6)

夏バテ・・・? 

まだ梅雨明け発表されてないのに、ムシムシした日が続きますね。
人間がこれだけムシムシ感じるんだから、犬にしたら
もっと酷だろうな。

お留守番のエルソラには、部屋の温度調整ができないので、
夏になるとエアコンのタイマーを使って、お昼の一番
気温の上がる時間に涼しくなるように設定してあげてます。

今年は今週からタイマー設定を始めました

帰ってくると、それなりにお部屋のひんやり感が残ってるので
エアコンは効いてるはず。

なのに、なのに。

夜ご飯をあげて、5分もしないうちに
エルがリバース。

ご飯の半分以上を出してしまった。
いつも通りドッグフードだけなのに??

リバースしたあとは変わらず元気です。
いったいどうしたんだろ・・・。

ちょっと早い夏バテになってしまったのかな?

エル


そういえば、最近気づいたんですが、
エルはリバースをする前、必ずクゥーンクゥーンと鳴いて
教えてくれます。
エルなりに訴えてるつもりなんでしょうね。
今度はもっと早く気づいてあげよう
[ 2007/07/26 22:04 ] エルのこと | TB(0) | CM(10)

ダイエット宣言! 

まずい!まずい!!まずい!!!

連休中に、ソラの狂犬病注射とエルのワクチンを打ちに
病院へ

まずはエルちんから。
体重を測って・・・。


え?????

先生もう1度!!
[ 2007/05/01 22:13 ] エルのこと | TB(0) | CM(10)

退院しましたっ 

23日(金)に有給をとって、
朝からエルを連れて病院へ

そうです、この日は急遽決まったエルの手術の日。

病院で一通りの流れを聞いて、承諾書にサインをして
エルとはここで一旦お別れ。

土曜日に先生から電話がかかってきて、経過は順調なので
日曜日にお迎えOKのお言葉を頂きました
[ 2007/03/25 21:40 ] エルのこと | TB(0) | CM(24)








