 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お家でオタオメ 

話はさかのぼって24日の日のこと(汗)

この日はクリスマスイブ&ソラのバースデーでした。

我が家で【お祝い事】というと、いつもなら
エルソラが喜びそうなところに外出したり外食したりしますが、
今年は家族が増えて外出ができないので、
おうちでひっそりお祝いすることにしました

お祝いケーキを作る元気がなかったので、
今年は買っちゃいました

しかも、ネットで注文しようと思ったら、
クリスマス時期もあり<最低でも1週間前までに>とかいう
お店がほとんどだったので、ネットは断念

仕方ないので、当日店頭販売しているお店へ。

ここは沢山のケーキが売ってるから大丈夫だろうと思っていたのに、
買いに行ったらラスト1個でした
しかもホールケーキだよぉ

小型犬2匹でホールケーキは食べきれないんだけど・・・
でもわざわざ買いに行ったのに買わずに帰るのもシャクだったので
ホールケーキお買い上げですw

あとは、ソラの妹弟の命日もあるのでクリスマスアレンジメントのお花

おやつは旦那ちゃんからのバースデープレゼント
ほんとは洋服を買いたかったけど、ただいま無職のあたし・・・。
服を買おうとするとどうしても2匹分で揃えたくなっちゃうので、
お値段的に断念しました(苦笑)

でもきっとエルソラは洋服よりもおやつのほうがうれしいよねww

そして最後は親子で記念撮影
エルソラ


ケーキは美味しかったみたいでがっついて食べてました♪
ただこぼして歩くので、掃除が大変だったけど・・・(^^;;

飼い主達も、クリスマスってことでステーキなんか食べてみたりw
お家でのお祝いもなかなか楽しかったです

しばらくはお家でのお祝いが続くと思うけど、
こうやって楽しんでいけたらいいな

改めて、ソラおめでとう
[ 2007/12/28 21:48 ] エルソラ | TB(0) | CM(8)

お散歩日和 

今日はポカポカお散歩日和でした

昨日はお散歩サボっちゃったので、今日は1時間半の
ロング散歩です

お散歩コースは特に決めてなくていつも気分次第w

うちのほうは工場が多くてトラックが多いんです
そのくせ道は狭いしお散歩するのは一苦労。。。

なので今日はちょっと足を延ばしてみました。
お散歩


ここは競技場で、車道と歩道がきちんと分かれてるので
お散歩にはちょうどいいんです♪

いつもは沢山のワンちゃんがお散歩してるけど、
今日はちょうどお昼の時間だったから全然いませんでした~。

いないほうがエルソラにとってはいいので、いいんですけどね(笑)

お散歩

お散歩


枯れ葉の感触が気持ちいいのかエルはとっても楽しそうでした
アスファルト上の散歩じゃこんなに笑わないもんね(^^;

楽しい顔をしてくれるとお散歩のし甲斐がありますね
[ 2007/12/07 19:43 ] エルソラ | TB(0) | CM(7)

一緒なら楽しいです 

こんにちは、エルです。
今日はアタチが書くです。

先週は、アタチの誕生日お祝いでお台場に行くはずだったのに
雨で延期になりまチタ。

今週もパパとママは色々予定があるみたいで、
お台場とかおでかけスポットには行けませんでチタ。

でも、アタチはお出かけスポットに行けなくても、
遠くに行けなくても、パパとママとソラがいて
近くの公園に行けるだけでも楽ちいです。

今日は、パパのジッカっというところに行く予定だったけど、
その前に、アタチとソラを公園に連れてってくれまチタ

エルソラ


ここの公園は池があってお散歩するには気持ちいいです。
エルソラ

エルソラ


ソラはここの公園初めてで、最初はちょっとビクビクしてたけど
すぐ慣れたみたいです。
エルソラ


ランはないので、リードをつけてパパとダッシュ
えるソラ


目立ちたがりのパパは、ソラと走る時変なポーズとってまチタ。
ソラ、とっても迷惑そうな顔してマシ
エルソラ


1時間くらい公園で遊んでからパパのジッカへ行きまチタ。
疲れたアタチとソラはすぐお昼寝タイム

気が付いたらこんなに近くで寝てまチタ。
エルソラ


普段は仲悪いけど、ほんとは仲良しなんでシヨ

[ 2007/10/07 23:53 ] エルソラ | TB(0) | CM(10)

ある日のありえない出来事 

軽井沢旅行から帰ってきて、最初の出勤日。

帰ってくると、ある袋が目に飛び込んできました・・・。
[ 2007/09/26 22:52 ] エルソラ | TB(0) | CM(12)

しつけについて 

公園


お盆休み2日目は、夕方から広い公園へ
猛暑のせいなのかお盆だからなのか、いつもなら沢山のワンコで
いっぱいのこの公園も、この日はまばらでした。

公園


ワンコが少ないのでエルも楽しそうに
フラフラ歩いてました

一方ソラは、アタシと旦那ちゃんの間を何往復もダッシュ
公園

公園


この遊びが彼女の中でマイブームらしく、こっちからストップしないと
永遠続けそうな勢いでした(笑)

【満足でし。】
公園


沢山走って遊んだ後は、このムンムン汗ダーダーの身体を冷やすべく、
公園の傍にある「JeJe Cafe」さんへ。
お茶だけのつもりが、がっつり夕食になりました
公園

公園

エルソラ


この日は特別エルソラにもご飯を頼んであげました
公園


で、本題のしつけですが・・・

[ 2007/08/12 23:20 ] エルソラ | TB(0) | CM(6)








